ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

nico サンディエゴ「サーフィン留学」で見た魅力

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE毎朝5時からの番組「ZAPPA」(水曜&木曜ナビゲーター:nico)。8月25日(木)のオンエアは「アメリカ西海岸限定 ビーチソング ミュージックシェア」と題してお送りしました。

カリフォルニアのサンディエゴは、nicoが3年間「サーフィン留学」した街です。果たしてどんな街なのでしょう。nicoによると…

「メキシコに近いため、タコスなど、メキシコ文化の影響も受けています。サーファーと学生の街ですが、リタイヤされたシニアもたくさん住んでいますね。サンセットが美しく、サーファーを始めとして、誰もが足を止めてその光景を見ています。夕陽が沈む間は、時間が止まって見えますよ」

とのことでした。サーフィン留学をしていたnicoは、学校に行く前と授業が終わってから、ひたすらサーフィンをしていたそうです。なんとも贅沢で羨ましいですね!

リスナーのみなさんからは、西海岸にまつわるメールを募集しました。ここではnicoの話も含めて、話題となった情報を改めて紹介します。

■ラ・ホヤビーチ
アザラシも泳いでいるというきれいなビーチ。例えて言えば高級住宅地に海があるような場所で、nicoは「田園調布に海がある感じ」と表現していました。

■サンディエゴ動物園
広大な敷地の動物園で、「園長は生物学者なので、おもしろいですよ」なんていう情報も!

■イルカ
西海岸でサーフィンをしているとたくさんのイルカに出会うため、一緒にサーフィンをしている感覚になるそうです。

■ピア
海に突き出た桟橋のことを「ピア」といい、先端に行くと自分が海の真ん中にいるような気持ちになれるそうです。

次回、8月26日(金)の「ZAPPA」は山中タイキのナビゲートで、イギリスに注目。「あなたの好きなUKソング!」と題し、 みなさんからお気に入りのUKミュージックを募集します。あなたの、“東京で感じるイギリスのエピソード”なども、 ぜひ添えてくださいね。

27日(土)の募集は「リゾートミュージック」、28日(日)は「ドイツの高速道路をドライブしながら聴いてみたい曲」。 番組サイトのメッセージフォームからぜひ。 オンエアは朝5時からです!

【関連サイト】
「ZAPPA!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。