ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

昔から女子の集団で浮いていたわたし。今、三姉妹の母として娘たちに教えられることとは…?byさとえみ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昔から女子の集団で浮いていたわたし。今、三姉妹の母として娘たちに教えられることとは…?byさとえみ

f:id:akasuguedi:20160823034350j:plain

前回エピソード「女の子だから育てるのがラク?三姉妹の母が思う、女の子育児のいい面&わるい面 byさとえみ」からの続き…

そもそも小学生の頃から女子の集団で浮いていたサトウ。

今後起こるであろう「女同士の軋轢」的ないざこざがあった場合、うまく対処できる自信がありません。

おしゃれさも女子力も今や長女の方が上…。

女性の親としてウチの三姉妹に教えられることといえば、生理用のパッドは日本製のものが肌触りも良くて吸収力も高いとかそれくらいなんでなかろうか…。

日頃から物忘れが激しく、ブログが忘備録的な役割を果たす我が家…。

ハッ!そうそう!つわりの辛さとか、妊娠出産のアレコレはこの連載を大きくなった娘たちに読んでもらうって言うのはどうだろう。どうなんやろう…。

f:id:akasuguedi:20160823034221j:plain

せっかく買った3人お揃いの可愛い(と思ってサトウが買った)服もお出かけの時にお願いしないと着てくれなくなり、すでに女子っぽいトークも始めちゃっているのでサトウはそれを市原悦子ばりに影から見て逆に教えられる日々。

遠くからボーッと見てるぶんにはええんやけどなぁ…三姉妹…なんてね…。

f:id:akasuguedi:20160823034309p:plain

いやいや、そもそもofそもそも論として「子どもは授かりもの」

心身ともに上手く育ってくれればそれ以上何も言うことはありません。

ウチは3人の子どものを授かりました。

そして今現在まで、命に関わる事故や天災にあわなかった。

テロにもギリギリあいませんでした。(実はけっこう危なかったことが後でわかりましたが、それはまた別の話) 関連エピソード:30分圏内でテロ発生。「子どもが」と考えて胃が縮む思い、その緊張を溶かしたのは… by さとえみ

そのことがどれだけラッキーなことか、今スルメを噛むように味わっているところです。

「生きてるだけで丸儲け」!

そうですよね?世のみなさん!

f:id:akasuguope02:20151008233204j:plain

著者:さとえみ

年齢:35歳

子どもの年齢:3歳5歳7歳

大阪生まれの大阪育ちで似顔絵師をやっていましたが、今はフランダース地方で白目むきながら三姉妹の母をやっております。日々の生活に追われながらも絵を描くことだけは忘れたくないと時間短縮のためにたどり着いたのはiPad miniでブログ絵を描くこと。考え方のまるで違うシロクマ似の旦那様と元気いっぱいの三姉妹に囲まれて、「パトラッシュ…もう疲れたよ…」と言いながらもブログを更新しております。

ブログ:フランダースの三姉妹

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

さとえみ

さとえみさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

4人生活の始まり。それは夫婦で瀕死状態になる、キャパオーバーな日々の幕開けでした…byうだひろえ
忙しいパパ、ママっ子の息子…3人で手をつないだ日、家族で過ごす喜びを知りました
秋は願書配布の季節。幼稚園の選び方で、数年後の小学校デビューがスムーズに?!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。