ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

真逆の健康法に悩まされるな!朝ご飯を食べる?食べない?どっちがいいの?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

真逆の健康法に悩まされるな!朝ご飯を食べる?食べない?どっちがいいの?

いろいろある美容&健康法ですが、まったく正反対の説があったり、そんなに完璧にできないよ!ということも多いと思います。例えば「朝ご飯」について。「食べる方が良い」という説と「食べない方が良い」という説に分かれていて、迷ってしまいますよね。そんな時どっちを選べば良いのか、あなたにあった方法の見つけ方を解説します。

朝ご飯を食べるVS食べない、どっちがいいの?

朝ご飯を食べないことによって健康になった、午前中の仕事がはかどるようになった、食べなくても実は大丈夫だとわかった、という意見は少なくありません。あなたも同じように健康や美容効果を感じられるかどうかは一度やってみて昼ご飯の量がどうなったかをチェックしてみてください。朝ご飯をぬいたことで、いつもの倍ちかくお昼ご飯を食べてしまった、11時頃に間食をしてしまった、午前中はフラフラして頭が働かなかった、なんだか午前中寒いと感じた、ということであれば、あなたに朝ご飯抜き健康法は合っていないというサインです。

日焼けは絶対NG?それとも少しはしたほうがいいの?

過度な日焼けは誰にでもNGですが、まったく日に当たらないのも良くないというニュースが流れています。日焼けを恐れるあまり小さい子どもにはくる病が増えているとか、大人でもビタミンDが欠乏してインフルエンザなどになりやすいとか、ネガティブな側面にも注目が集まっています。シミやしわを作りたくない人は、顔の日焼けは完全シャットアウトでOK!でも日光浴の恩恵を受けるために、脚には太陽の光を浴びてみてはいかがでしょうか?足の裏だけでもいいと思います。脚だけなら日焼けしてもまったく違和感はありませんし、むしろ引き締まった健康的な美脚に近づきます。脚の日焼けが顔のシミになることもありません。5〜15分程度でいいので、脚を日光浴させれば、ビタミンDも作られ健康にも役立ちます。

スムージーとコールドプレス、迷ったらどっちを飲めば良い?

お腹が空いているならスムージー、お腹が空いていないのであればコールドプレスジュースがオススメです。また食前ならコールドプレスジュースのほうがオススメで、一食置き換えるならスムージがおすすめです。これはスムージーのほうがボリュームがあるから。スムージは1食置き換えにもなるほどですが、コールドプレスジュースはやはり空腹を強く感じます。でも食前に飲むことで食物酵素を補うことができるので、その後の食事の消化を助けてくれますよ。

writer:サプリ編集部

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。