ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

羽根つき餃子が安くて美味い!蒲田で大人気の「歓迎(ホアンヨン)」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

蒲田で飲むことになりました。蒲田といえば餃子です。実は蒲田駅、はじめて降りました。にぎやかで便利な街、といった印象です。

今回は二次会で餃子を食べた「歓迎 本店」についてです。

休日の夜だったので混むという事前情報のもと予約しての訪問です。名前を書いて待っている人もいて、あまりの人気ぶりにびっくりしました。

ビールで乾杯。プレミアムモルツ 香るプレミアム

500円です。

人気の餃子を味わいます。「羽根つき焼き餃子」5個300円。

安さにもびっくりですが、肉汁のすごいこと! じゅわっと口にあふれる肉汁が想像以上に多い。小籠包好きの人はこの焼き餃子も好きなタイプかもしれません。

「エビ入り水餃子」5個500円

ぷりっとしたエビが入るとまたひと味違うものです。ところで特製ダレというものがあるんですって。飲み友さんに教えてもらいました。特製ダレくださ~い! と試しに店員さんに言ってみたらドレッシングのような容器をテーブルにおかれ、中身はがっつりにんにく!!

にんにくすりおろし醤油、といった感じのタレ。

これがまたウマイ! とくに水餃子や蒸し餃子に合う感じがします。帰りの電車で思わず私を二度見した隣の女性。ごめんなさい、にんにく臭かったですよね・・・。

■関連記事
【蒲田駅すぐ】華やかなお料理に心躍る!獺祭の飲み比べもできる居酒屋

http://tabizine.jp/2016/06/13/81523/

「豚肉水餃子」7個480円

つるんとしつつ、皮はもっちり。エビ入り水餃子とは違った肉々しさがあり、私はこれ、好きだなぁ。

「エビ入り揚げ餃子」6個700円

サクサクの食感。どちらかというと揚げ餃子は皮のカリッとした食感の主張が強く餃子らしさを感じられないものが多いのですがここの揚げ餃子はバランス良い! 皮も具も同じぐらい主張を感じておいしい。

「揚げ茄子餃子」7個960円

皮が茄子になったもの。油をたっぷり吸う茄子、これは油っこいかな? と食べてみると意外にもあっさり。粉の皮でない分、ペロリといける。

ハイボールもありました。

ジムビームハイボール500円。

「エビ入り蒸し餃子」4個480円

蒸し餃子のほうが水餃子よりも皮が薄めで品のある感じ。具がニラ玉のようなものも入っていて面白かったです。にぎやかで、決して綺麗さはないけれど餃子が安くてウマイお店です。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
【蒲田】こってり背脂に溺れたい!燕三条系ラーメン「潤」

http://tabizine.jp/2016/08/04/89185/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP