ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大阪の梅田・日本橋エリアでスマホを高値で買取してもらおう!

  • ガジェット通信を≫

大阪にお住まいのあなた!機種変更やMNPで今まで使ってきたスマホが不要になったらどうしますか?携帯販売店に売る人もいますが、少しでも高く売りたいなら買取サービスをオススメします。梅田や日本橋周辺にはいくつか買取店舗があるので、気軽に買取してもらうことが可能です。

今回は、大阪の梅田・日本橋エリアでおすすめの買取店をご紹介するとともに、高価買取のこつをまとめました。買取りに出す前に一読してください!

大阪の梅田・日本橋でオススメのスマホ買取店舗

大阪の梅田、日本橋は関西で最も多く、スマホ買取店が軒を連ねています。スマホの買取で人気が高いのが「iPhone6s」です。

ワールドモバイル梅田大阪駅前第二ビル店

出典:ワールドモバイル

オススメは「ワールドモバイル梅田大阪駅前第二ビル店」です。ワールドモバイルは梅田、日本橋エリアに4店舗を持つ買取店です。買取の仕組みは来店、ネット買取がありますが、お忙しい方や問い合わせが面倒という方、また複数の店舗を比較したい方にはネット買取がオススメです。

こちらはWEBかLINEの問い合わせフォームを入力後に担当者から概算査定価格が、メールかLINEで来ます。査定価格に納得いけば実際に商品を指定店舗に配送し、買取してもらいます。

ちなみに店舗自体は駅前のビルの中に入っているため、アクセスは抜群です。携帯電話やスマホの買取を専門に行っているため買取実績が豊富で、スムーズに買取してもらえるのもおすすめポイントの1つです。

モバックス大阪 日本橋4丁目本店」

出典:モバックス

次にオススメするのは「モバックス大阪 日本橋4丁目本店」です。モバックスも梅田日本橋エリアで4店舗を持っています。モバックス大阪日本橋4丁目本店も恵美須町駅から徒歩4分とアクセスの良い立地となっています。

査定は電話でもメールでもLINEでも無料で行うことができるので、お手軽さはピカイチです。また、サイトを見ればどの機種がどれくらいの金額で買取されているのか、最新の情報を確認できます。常時変動するので、買取強化中に売りに行くことで高額買取を狙えるかもしれません。ちなみにモバックスは個人でも法人でも利用できます。

スマホ買取の流れと注意点


買取価格相場を調べる

まずは買取価格相場を調べましょう。機種名や必要事項を入力します。例えばiPhone6の場合、メモリのGBや色でも査定価格が変わります。特にゴールドは人気なので買取店舗によって差が大きく出ます。買取価格比較サイトウリドキなら、機種名を入れるだけでその時点の最高買取価格がすぐ分かります。

→今すぐウリドキでiPhoneの買取価格を調べる

ネットワークの利用制限を確認する

自分のスマホのネットワーク利用制限があるかどうかを調べましょう。判定がマルなら問題ありません。三角やバツが表示されれば、本体代金を分割で購入しているので買取価格が減額されます。お店によっては事前に判定結果を求められます。

データ削除・初期化を行う

その後に暗証番号のリセットとデータ消去、初期化を行います。意外に忘がちなのが、個人情報が書き込まれているSIMカードです。抜き忘れにはくれぐれもご注意ください。

買取を申し込む

ここまで終わったら、さっそく買取を申し込みましょう。買取方法によってその後の手順は変わります。主な買取方法は店頭買取と宅配買取の2つです。それぞれ項目をわけてご説明します。

店頭買取

店頭買取とは、文字通り店頭まで売りたいスマホを持ち込んで査定してもらう方法です。目の前で査定してもらいたい人、近くに店舗がある人にはおすすめです。買取の際には身分証明書が必要です。忘れずに持参しましょう。

宅配買取

宅配買取とは、売りたいスマホを買取店まで郵送し、査定後金額に納得がいけば、買取金額を入金してもらう方法です。近くに買取店がない、忙しくて買取店まで行けないという方におすすめです。

ネットや電話で宅配買取を申し込むと、宅配用のキットが送られてくることもあります。そこに売りたいスマホと身分証明書を梱包し、査定の連絡を待ちましょう。査定には3日〜1週間ほどかかることが多いようです。査定金額の知らせを確認し、それに合意すれば買取成立となります。支払方法は銀行振込のことがほとんどです。

スマホを高額買取してもらうために必要なこと!


本体の清掃

中古スマホを高値で買取をしてもらうには、本体を綺麗にする必要があります。傷を綺麗にするのは難しいですが、汚れを取ることは可能です。市販のクリーナーを使用すれば十分に綺麗にできます。イヤーフォンジャックの差込口も汚れが溜まりやすい場所なので、綿棒もしくは爪楊枝で金具部分を傷つけないように綺麗にしておきます。

付属品の有無

付属品の有無も買取価格が変わります。箱、イヤーフォン、説明書も全て用意します。捨ててしまった!という人は、オークションで手に入れる方法があります。iPhone6であれば、オークションでも付属品が数多く出品されています。付属品の落札価格を差し引いても、場合によっては付属なしで売るときより高く買取してもらえることがあります。よって、付属品の有無の買取価格の差額をしっかり把握しておきましょう。

まとめ

大阪梅田・日本橋でのスマホ買取、いかがでしたか?続々とリリースされるスマホは、買取業界でもその度に買取価格が変動しています。大阪ではやはり梅田・日本橋に専門店が多く連なるため、競争が激しく提示される買取価格も高くなる傾向にあります。

いくらたくさん買取店があるからと言って、見積もりのために一店一店回っていては非効率的ですよね。スマホは鮮度が大事ですから、売ると決めたら早く売りたいものです。そんな時はウリドキなどのサイトを利用して、事前に買取価格相場を確認しておきましょう。そうすれば査定時の交渉にも使えますよ!

合わせて読みたい
【要注意】スマホの買い取りに関する覚えておくべき注意点まとめ
スマホ買取の完全ガイド|高く売るため知っておくべき全情報

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP