体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LGのタブレットを高価買取!人気モデルと買取のポイント

最近はスマホのサイズが大きくなったこともあって、一時期のようにタブレットが注目されなくなってきました。家で使わなくなったタブレットが眠っている人も多いのではないでしょうか。そのタブレットそのまま放置しておきますか?タブレットによっては買取してもらえるものもありますよ。

ここでは特にLGのタブレットに絞って、家で使うことがなくなった高価買取をしてもらうためのポイントについて紹介します。

LGのタブレットの特徴

null
photo by Kārlis Dambrāns

タブレットを発売しているメーカーは数多くありますが、そのなかでもLGのタブレットは品質の高さに定評があります。とはいえタブレット市場はどんぐりの背比べ状態にあり、どこのメーカーだからいいというような明確な差が、最近ではほとんどなくなってきました。

あえてLGが優れている点があるとすれば、液晶ディスプレイを手がけているメーカーだけあって、液晶ディスプレイのキレイさにおいては、他のタブレットとは一線を画するタブレットになっています。

動画を楽しんだり、電子書籍を楽しむことが利用の中心となるタブレットは、やはり画面がキレイであることが重要になります。中古市場でもLGのタブレットを購入する人は、視認性の良さを購入理由にしている人も少なくありません。

どのタブレットを買っても性能が変わりませんので、こういったちょっとした差が、中古市場での人気があるモデルと、そうでないモデルの違いになります。

LGのタブレットの人気モデルと買取価格相場

null
photo by LG전자

それではLGのタブレットは、いったいどれくらいの買取価格を期待することができるのでしょう。LGの人気モデルと2016年8月現在での買取価格相場を紹介します。

Qua tab PX LGT31

発売日:2016年7月1日
サイズ:8インチ
OS:Android 6.0
RAM/ROM:2GB/16GB
LTE:対応
買取上限額:10,000円

auのスマートフォン「Qua phone PX」と連携して使用することができる、8インチタブレットです。スマホで見ていたウェブサイトをタブレットに転送することができるなど、より便利に使うことができるタブレットとして注目されています。

LG G Pad 8.0 L LGT01

発売日:2015年10月29日
サイズ:8インチ
OS:Android 5.0.2
RAM/ROM:1GB/8GB
LTE:対応
買取上限額:6,000円

J:COM Mobileが販売するLGのタブレットです。J:COMオンデマンドアプリを使用中はパケット通信費がかからないということもあり、J:COM加入者を中心に人気のあるモデルです。SIMフリーモデルということもあり、中古市場でも人気のあるモデルになります。

1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会