ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

埼玉草加で電動工具を売りたい!買取店と高額査定のコツ

  • ガジェット通信を≫

埼玉県は日本国内でも、電動工具の買取店が比較的多い県です。買取店が多いのはより選択肢が広がるわけで、少しでも高く買取ってもらえる可能性が高いことを意味します。草加市もその類に漏れず、いくつかの買取店があります。

しかしながらそれらの店を全て比較するのも大変手間がかかり、選択するのが大変な一面もあります。また、実際には人気がある買取店というのも存在し、人気がある所は比較的高額買取に前向きであったり、取引に係る付帯サービスが充実している事も多いです。

そのような店を見つけるためにもまず利用をおススメしたいのが、ウリドキに代表される買取比較サイトの利用です。売りたい商品の相場価格をチェックできますし、複数の店舗で一括査定してもらう便利な機能も付いています。

埼玉・草加でオススメの電動工具買取店

アクトツールがおすすめ!

出典:アクトツール

埼玉県草加市でおススメの電動工具買取店では、アクトツールが有名です。買取品目が多岐に渡り売りやすいということと、埼玉県内では5店舗出店しているというネームバリューの安心感があります。

買取実績の紹介

買取品目の中でも、ドライバ工具類や丸のこの買取価格は他店と比較した場合かなりのアドバンテージがあります。買取品目の一例をご紹介しましょう、

インパクトドライバやハンマー等の電動工具
コンプレッサーやくぎ打ちなどのエア工具
エンジン工具
ブランド手工具、及びこれらの工具に付帯するドリルの錐やダイヤモンドコア

もちろん買取価格においては商品の耐久年数や使用状態などにより一律ではありませんが、店頭購入時期より10年以内を目安としています。もちろん保証書やケース類など、購入時点での付属物一式がすべて揃っている物などは、高額査定の良い条件となります。

ネットで無料査定も可能

アクトツールさんの優れている点は、実際に商品を持ち込まなくても、ネットの申込フォームを利用して概算の査定金額を提示してくれる事にあります。この査定額は「実際に商品を見る」以外の条件についてはかなり細かく査定されますので、ブレが少なめという特徴があります。

もちろん申し込み段階での正確なお伝えは必須ではあります。この金額を基に売却先のお店を絞ることが可能ですので、有効にこのサービスを利用されるのがいいでしょう。

電動工具を買取してもらう際の手順

中古電動工具を買取してもらう際の手順はいくつかありますが、大体の流れはほぼ一緒です。
買取してもらう際の方法は大きく分けて3つ。店舗に商品を直接持ち込む「店舗買取」。お店から自宅まで直接出向いてもらう「出張買取」。お店に商品を送って査定してもらう「在配買取」です。

店舗買取

店舗買取は、買取店が自宅近隣にあり、持ち込める量の商品の時に便利です。その場で商品を査定してもらい買取金を受け取れます。目の前で査定してもらえるので、査定額に疑問点などがあればすぐ質問できるのが大きなメリットでしょう。

出張買取

出張買取は大量に売りたい商品がある時に便利な方法です。お電話もしくはネットの申し込みツールを利用して申し込みをすることからスタートします。メーカーや商品名、購入後の年数や商品の状態、故障の有無などを伝えます。ネットの場合は画像送信もできます。

この情報をもとにまずは大体の査定額の連絡があります。OKであれば自宅までスタッフの方に出張してもらい、自宅で本査定を行ってもらいます。もちろん査定額に不満がある時は買取を断ってもかまいません。納得できた商品のみ買取をしてもらうことが可能です。

在配買取

在配買取については、自宅に来てもらうほど大量に商品はないが、直接店舗まで行くことが難しいという方に便利な買取サービスです。出張買取と同じくお電話かネットの申込フォームで査定に必要な事項をお伝えし、概算の査定額を出してもらうことからスタートします。

価格に納得できれば、商品を着払いにて店舗まで送ります。お店で本査定をしてもらい、査定金額がOKであれば買取完了です。不満があるならそのまま返却してもらう事も出来ます。

電動工具を少しでも高く買取してもらうためには?


相場を知ろう

少しでも高く買取をしてもらうためには、複数の買取店舗間での比較は大変重要です。一つの電動工具をとってみても、店舗により買取価格が違うからです。これは店舗側にも買取を強化しているメーカーや商品、需要に合わせ大量に欲しい商品があるなどの事情があることも、価格にばらつきが出る大きな要因となっています。

また人気商品に代表される物はどこの店舗も高額買取をする傾向があります。このことを踏まえて、まずはそのメーカーの商品の、市場買取価格の相場を知ることが、高額買取の一つのコツとなってきます。相場金額をベースに比較検討することが、高額買取してもらうための最初のステップと言えます。基本的にはこの相場金額よりも高額の買取価格を提示しているお店で販売するのがお得という事になります。

買取強化品をチェックしよう

特に先述したように、店舗によって総じて高額買取をしているケースはあまり無く、個別に強化している商品が多いです。注意したいのは、使用年数、故障や不具合といった商品の状態により、相場金額よりも査定額にぶれが生じる事です。売りたい電動工具の状態と、人気度や買取強化品か否かを加味して、相場感覚をつかみましょう。

付属品を揃えよう

高額で買取ってもらう工夫としては、自分が購入した時の商品ケース類や保証書などをきちんと揃えておく事です。これのありなしで買取価格に差が生じますので、重要なポイントと言えます。また商品の清掃など、少しでも見栄えをよくしておく事も大事ですので、チェックしておきましょう。

まとめ

埼玉県日下市での電動工具買取まとめ、いかがでしたか?

埼玉県の草加市でも、電動工具の買取をしているお店は結構ありますが、高額買取も含め、買取に付帯したサービスも充実している店舗を選ぶ事も重要だということが分かっていただけたと思います。ネット媒体で買取を行っているお店は、地元民以外でも利用しやすいサービスが充実していますので、積極的な利用をおススメします。

家で不要品として眠っている電動工具を試しに買取に出してみたら、意外に高く売れちゃった、なんてことは多いです。お宝発掘精神で、一度倉庫をご覧になってみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP