ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大阪豊中で電動工具を売る人向け!買取店紹介と高く売る方法

  • ガジェット通信を≫

大阪豊中で電動工具の売却でお悩み方はいませんか?電動工具は一般の方が使う物でないので、簡単に目的のお店を探し当てる事は出来ません。電動工具専門の買取店や大型買取店でないと、インパクトドライバや電動ドリル、ハンマードリルやグラインダーなどの電動工具、溶接機やパネルソーなどは買取がないところもあります。

買取価格を少しでも高くしたいと考えているなら、ぜひこのまとめを読んでみてください。このまとめでは、大阪・豊中で電動工具を買取してくれるおすすめ買取店を紹介するとともに、買取手順や高く売るこつを公開しています。

大阪・豊中エリアでオススメの電動工具買取店

大阪・豊中市ではオススメな電動工具の買取店は二つあります。

総合リサイクルショップなんでも豊中

出典:なんでも豊中

まず「総合リサイクルショップなんでも豊中」があります。ここは、電話で見積り後店舗まで売りたい電動工具を持ち込めば、査定料金がアップするという取り組みを行っています。電動工具はインパクトドライバ、電動ドリルなどもメーカー、年式、様々です。

この店舗では電動工具リサイクル業社向けのオークション会場にもなっているので、販売サイクルを早く、買取価格のアップにつなげています。工場が多い関西ならではの地域に密着した買取なので、需要が高い電動工具は早いタイミングで高く売る事が可能です。

買取大魔神ポイントGetter

出典:Getter

次に「買取大魔神ポイントGetter」があります。ここは全国ネットワークでの販売力が強みです。買取強化の品物をネットに価格を表示して、一目でわかるように初心者にも配慮してくれています。ここの買取は在庫や店舗を持たずにコストを削減する手法を取っています。地域差の需要相違を埋める手法が特徴です。

どちらもそれぞれの利点を活かした販売方法なので、一概にどちらが良いとは言えませんが、需要と供給、タイミングによっても買取価格に差が出てきます。商品によっては、例えば全国的に不足な電動工具や大阪や地域限定で不足しているなどの理由により、買取店舗で大きく差が出る事もあります。商品の価格を比較して出来るだけ高い査定が出る店舗を見つける事が大事なのです。

電動工具を買取してもらう際の手順

電動工具の買取には宅配買取、持込買取、出張買取の3つに分けられます。いずれもネットで一括査定する事で問合せや申し込みが出来ます。

宅配買取の手順

宅配買取では、申込後に業者から梱包用の宅配キットが送られてきますので、宅配キットに入れて指定業者で発送、査定を待ちます。事前の査定価格と比較して納得出来たら、その旨を伝えて後日業者から振込があり完了します。納得いかない場合は返品してもらえます。

持込買取

持込買取も電話もしくはウェブで予約後に指定の日時に持込みます。持込後にその場で査定、金額に納得がいけばその場で現金でもらえます。近くに買取店舗がある方や、即現金化してほしい方におすすめの方法です。

出張買取

買取電動工具の量が多い場合や持込車両の手配がつかない場合は出張買取がオススメです。申込時に日程を打合せして下さい。この場合買取業者さんが聞いてくる情報を正確に伝えて下さい。周辺の道路事情や大型車が引取り場所に入れない場合もあるります。打合せ日時に業者さんが来て査定してもらえます。

買取金額に納得いけばその場で料金を支払ってもらえます。出張買取は出張料、査定料無料の所が殆どですが、料金が掛かる業者さんも稀にあります。成約時、不成約時によって変わる場合があるので、事前の問合せの際には必ず確認しておくのが安心です。

電動工具を少しでも高く買取してもらうためには?


商品を綺麗にしよう!

買取を決め、より高額な買取価格を出してもらうにはまず、商品が綺麗である事が求められます。汚れは市販のクリーナーで十分に綺麗になります。固く絞った布で拭くだけでも驚く程に綺麗になります。そして付属品、箱、説明書も忘れずに用意しておきます。

動作確認をしよう!

長い間使用していなかった電動工具は動作確認もしておく必要があります。異常音の有無、内蔵電池も交換して置くと良いです。

まとめて査定に出してみる

複数の工具をまとめて買取してもらうと査定価格が上がる業者も多いです。予備の工具がある場合、使っていない旧式の物などあれば出来るだけ多く査定してもらいましょう。大型コンプレッサーが無いと使えない電動工具も高い値段が付きます。例えばエアインパクトレンチは中古の方が需要が多いのです。もし現在使っていなければ、買取を考えていない場合でも査定に出す価値が充分にあります。

人気ブランドをおさえよう!

ブランドも重要です。マキタ、日立、ボッシュ、スナップオンなどに人気あるので、ブランドの工具が倉庫に眠っていたなら出来るだけ査定に出しましょう。事前に人気のあるブランドを価格比較サイトで確認しておくと良いです。

相場を確認しよう!

そして最後は相場をしっかり理解する事です。電動工具は専門的な商品であるので、相場がすぐにわからない事が多いです。価格比較をする事で電動工具の相場を効率良く理解する事が出来ます。査定金額の高い低いが理解出来ないと買取業者さんへ交渉する事もできなくなります。又迷っている間に価格が落ちる場合が多いので、相場を理解して、早めの決断をするのが良いです。

大阪・豊中エリア電気工具買取まとめ

大阪・豊中でエリアでの電動工具買取、いかがでしたか?

電動工具はプロ職人が使う製品が殆どなので、買取店舗の専門知識が問われる製品です。物も大きく重い物が大半で売るのは労力が要ります。お店巡りをするには大型の車も必要になりますし、大阪豊中のような需要の多い地域でもただお店巡りしていては時間と手間ばかりかかりますよね。この記事がその一助になれば幸いです。

地域によっても製品によっても大きく差が出て変わって来る電動工具は、事前の相場確認も大切です。まずはネットや電話を利用して、おおよその買取相場を知ることからはじめてみましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP