ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【保存版】アイリーン・グレイの家具の買取や相場は?

  • ガジェット通信を≫

アイリーン・グレイとは

スクリーンショット (123)出典:アイリーン・グレイ公式HP
アイルランドの芸術家の家に生まれたデザイナー、アイリーン・グレイが手掛けるインテリアブランドです。アイリーン・グレイはインテリアの他にも建築家としても活躍し、E1027ハウスは彼女の出世作とも言われています。このE1027ハウスの特注デザインした家具がレプリカとして制作され、代表作となるアームチェアやトランザット、E1027サイドテーブルなどがあります。特にE1027サイドテーブルは彼女の有名なデザインで、機能性の高さと美しいデザインが今もなお世界の人々を魅了します。使い手の目線に立ちながら考えられた家具は機能的であり、さらに独創性と美しさを兼ね備えた素晴らしい作品となり、世界の人々から愛され続けているのです。

アイリーン・グレイの高く売れる家具紹介

スクリーンショット (122)出典:アイリーングレイ

E.1027アジャスターテーブル

高級インテリアブランドとしても知られているカッシーナでも取り扱われているアジャスタテーブル。アイリーン・グレイの作品の中でも20世紀のデザインアイコンとも言われる代表作。E1027ハウスのためにデザインしたサイドテーブルは机の高さを変えることができる機能も付いています。アイリーン・グレイの作品の中でも高価買取が期待できる商品です。

ボナパルトチェア

アイリーン・グレイの1920年代ごろの作品。こちらはスチールパイプとレザーを使用したものです。男性的な印象の強いレザーとスチールパイプで作られた作品ですが、レザー部分は曲線で構成されていて、優しい座り心地を感じることができます。アイリーングレイがデスクワークをする時にもこの椅子を使用していたとも言われています。

ビベンダムチェア

女性的な丸みのある曲線をイメージして作られたレザーのチェア。チェア部分にはレザーの総本革を使用しており、座ると包み込まれるような安心感があるイスです。シャープなステンレスの脚がスタイリッシュに仕上げてくれています。

アイリーン・グレイの家具を高く売るコツ

RRRR38

複数の商品をまとめて買取してもらう

ブランド家具の買取の場合複数の商品を纏めて買取することで、買取側も効率的なため、買取金額が大幅に上がる可能性があります。ブランド家具であればより高く売れる可能性もありますが店舗によっては家具以外のものでも複数買取してくれることがありますので、家に複数の買取商品がある時には事前に確認してみるようにしましょう。

商品の詳細な情報がわかるものがあるか

アイリーングレイの家具の場合であればそれが正規品であるのかどうか確認できるようなものがあれば望ましいです。例えば保証書、購入店舗、購入時期、購入価格がわかるものやブランドステッカーやプレートがあるかどうかなどプロの方が判断はしますが、できる限り一目でわかるようなものがあればベストです。

不要になったらすぐに売るのがベスト

インテリア家具の場合。購入から早い段階での買取の方が高くなります。家に置いてあるだけであまり使用しないという時には売ることで高価買取がきたいできるかもしれません。要らないなと思った時がまさに売り時なのです。

ブランド家具に詳しい買取店を選ぶ

ブランド家具を買取してもらう時には店舗選びが非常に重要になってきます。色々な商品を取り扱っている買取業者の場合、アイリーングレイの家具の価値がいまいちわからな買ったりする場合もあり、買取金額が低くなることもあります。やはり専門的な知識を持つ人にさていしてもらことで正当な価格が導き出されることもあります。ですからできればブランド家具に詳しいスタッフのいる専門店にうることをおすすめします。

アイリーン・グレイの家具の査定基準

80fc5381d1bd8157ed20170f2cf563e9_s

使用状況

アイリーングレイの家具は有名なブランド家具であるため、製造年数から数年たっている場合でも買取価格が高くなることがあります。ですがその場合査定に大きく関係してくるのが商品の状態です。商品の状態が良ければ買取価格は高くなりますし、悪ければ買取価格は低くなる傾向にあります。汚れなどが取り除けるものがある場合は事前に掃除をしておくことで買取価格が高くなる可能性がありますので、買取してもらう前には事前にキレイに掃除をしておきましょう。

デザイン性が高く人気の商品

やはり買取する側もその商品の需要が大きく影響してきます。人気ブランドの商品であってもデザイン性の良い商品はやはり買取価格も効果になる事が多く、さらにアイリーングレイの場合であればE1027のように人気の商品に関しては買取価格が高くなる傾向にあります。

おすすめの買取店

L-Line

スクリーンショット (124)出典:L-LIne
L-Lineではブランド家具やデザイナーズ家具を専門的に買取しています。ブランドやデザイナー家具に詳しい専門のスタッフがその家具をしっかりと査定し、正当な査定価格を提示してくれます。
査定や見積もりも無料で行う事ができますので、安心して利用できます。また家具の場合大きな商品であるために店頭への持ち込みが厳しい事も多いとおもいます。そんな時にはL-Lineの出張買取が便利です。関東地方にお住まいの方であればいつでも利用できます。

ブランド高級家具高く売れるドットコム

スクリーンショット (125)出典:ブランド高級家具高く売れるドットコム
ブランド高く売れるドットコムでは高級ブランド家具やデザイナー家具を高価買取しています。買取実績も多くあり、自宅までの出張買取も無料で行っています。家具は大きな商品となりますので、出張買取が大変便利です。インターネット上からであれば24時間いつでも申し込みすることが可能で、素早く取引できるのも魅力です。全国的に展開していますので、近くの店舗に一度電話してみるのがおすすめ。

注意点

家具は大きな商品となりますので、自分で店頭への持ち運びには困難となる場合が多いです。ですから買取店を選ぶ際には、出張買取などを行っている店舗がおすすめです。出張買取であればスタッフが自宅まで取りに来てくれるので、面倒な運搬もすべて行ってくれますし、家具を傷つけることなく買取店に引き取ってもらうことができます。そして出張買取の店舗を選ぶ時には、手数料や出張料金が無料である店舗にしましょう。店舗によっては出張料金などをとるお店もありますので、その辺りには注意が必要です。

まとめ

アイリーングレイの家具は知る人ぞ知る有名なブランド家具。有名なデザインの場合需要も高く、中古の商品でも買い求めている方も多いので買取価格が高くなる可能性もあります。もしご自宅にアイリーングレイの不要な家具がある場合は一度お見積もりに出してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。