ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バーズ&メロディが来日!あべのキューズモールで「Hopeful」を熱唱!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 8月24日、Bars&Melodyがあべのキューズモールにて、FM OSAKA『LOVE FLAP』の公開録音にゲストとして参加した。
 彼らと同世代のファンから親世代まで幅広いファンが待つ中、Bars&Melodyが登場。黄色い歓声が会場を包み、さっそく生ライブで「Until(Live Forever)」を披露。二人の息の合った歌声で一気にオーディエンスを惹きつけた。
 トークコーナーへ移り、FM OSAKA DJ赤松悠実の「日本語はどうやって覚えましたか?」という質問には、「Googleの翻訳アプリを使って覚えた」と10代らしい答えや、日本食に対してヴォーカルのチャーリーは、「たこ焼きは微妙…」と関西ファンにはちょっぴり悲しい事実も飛び出したり!他にも日本のファンの印象や、二人が出会ったきっかけなど、日本語を絡めたトークで会場を盛り上げていた。
 彼らのヒット曲「Hopeful」について聞かれると、「とにかく歌で想いを届けられて幸せ」「”助けられた”という声が届いたり、本当に(曲を)作ってよかった」とコメントした。イギリスのオーディション番組『Britian’s got talent』から二年、彼らは圧倒的な成長を遂げている。それは彼ら自身も感じていて、「影響を受けやすい成長期で、同世代のファンにも良い影響を届けたい」と常に前に突き進んでいる様子が伺えた。「この会場をいっぱいにできるようになって、また帰ってきます」と今後が期待できる一言も。
 そして最後に、「Hopeful」を日本語バージョンで歌い上げ、メッセージ性の強い歌詞に心を打たれた。このイベントの模様は、8月31日 FM OSAKA 『LOVE FLAP』にてオンエアされる。
◎イベント概要
【Bars & Melody 来日記念FM OSAKA『LOVE FLAP』公開録音~Japanese Debut Album「Hopeful」Release Special~】
日時:8月24日(水) <終了>
会場:あべのキューズモール3F スカイコート
ゲスト:Bars & Melody
MC:赤松悠実
OA:8月31日(水) 『LOVE FLAP』内

関連記事リンク(外部サイト)

バーズ&メロディがあべのキューズモールに登場!
レディオヘッド【SUMMER SONIC 2016】「Creep」ハイライト映像公開
ディプロのお気に入り、ムーの単独公演レポ 大ヒット曲 「リーン・オン」に会場が大揺れ

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP