ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

古本を売るならブックカバー!買取実績の紹介と売り方まとめ

  • ガジェット通信を≫

コミックや漫画が好きな方は、ある日いつの間にか増えている本たちを見て愕然としたりしませんか?意外に読み返す本って少ないですよね。一度読んでしまった漫画やコミックは、古本として売りに出すというのも一つの手です。

今回は、BOOK COVER(ブックカバー)での古本買取についてまとめました。ブックカバーでの買取のメリットは?どんな人に向いてる?買取方法は?など、具体的な情報が満載です。お得なキャンペーン情報も記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

BOOK COVER(ブックカバー)ってどんなお店?

出典:ブックカバー

BOOK COVER(ブックカバー)とは、古本・DVD・CD・ゲームの買取を行っている買取ショップです。福岡の会社ですが、宅配買取を行っているので全国対応可能です。独自の査定システムに基いて1点ずつ査定しており、「本の状態」よりも「本そのものの価値」を重視し、通常なら買取不可と断られるような古本も積極的に買取を行っています。

BOOK COVER(ブックカバー)を利用するメリット


実店舗を持たない分、高価買取!

ブックカバーは、実店舗を持たないインターネット専門の古本買取店です。よって店舗にかかる費用などの経費が少ない分、買取価格を高くすることができます。どの買取ショップを利用するにしても、宅配買取ユーザーにとっては実店舗のあるなしなんて関係ないですよね。どうせなら高く売りたい!という人には持って来いです。

ダンボール代が返ってくる!

ブックカバーでは、梱包ダンボール代金プレゼントというサービスがあります。事前にダンボール代を宅配業者に支払っていても、商品と一緒に領収書を同封しておけば、買取代金振込みの際その代金を返金してくれるというお得なサービスです。ダンボールの数は、目安約40冊につき1箱の計算です。

このサービスのすごいところは、自分でダンボールを用意した場合でも、1箱につき50円返金してくれるというところです。手近にダンボールを用意できる人なら、特別な苦労なくプラスでお金がもらえちゃいますよ。

BOOK COVER(ブックカバー)がおすすめなのはこんな人!


他店で買取を断られた人

ブックカバーでは、状態よりも本そのものの価値を重視しています。よって、折り目や傷があって買取価格が低くなってしまったり、最悪買取不可になってしまった本でも買取してもらえる可能性が高いのです。大手古本買取店に持ち込んだけど、査定額がつかなかった…なんて人にもおすすめできる優良買取店と言えるでしょう。

大量に売りたい古本がある人

ブックカバーでは宅配買取のみの対応になります。宅配買取の最大のメリットは、重たい古本を店舗まで持ち込む必要がないという点でしょう。売りたい古本や漫画がたくさんあって、持って行くだけでも大変な労力がかかりそう、という方には向いています。また忙しくて買取に出せないという方も、申し込みから査定まですべての作業が自宅で完結できるので、自分のペースで買取を進められます。

漫画を巻数セットで売りたい人

ブックカバーでは、漫画の巻数がそろっているものや1巻から最終巻までをまとめて売りに出すと、高価買取をしてくれます。

また、まとめて売るほどお得になるキャンペーンも随時開催されています。(2016/08/25時点)売りたい品物が50点以上の場合はプラス1,000円、75点以上の場合はプラス1,500円、100点以上の場合はプラス2,000円も買取価格がアップするのです。

BOOK COVER(ブックカバー)ではどんな買取実績があるの?

ここでは、ブックカバーのHPに掲載されている漫画・コミックの買取実績をご紹介します。他社との買取金額と比較もしていますので、ぜひ参考にしてください。
※価格はすべて2016/08/25時点です。

スラムダンク 完全版 全巻セット

出典:ブックカバー
買取上限価格8,000円
他社買取価格7,050円※ウリドキ調べ

るろうに剣心 全14巻セット

出典:ブックカバー
買取上限価格5,000円
他社買取価格3,000円※ウリドキ調べ

いかがですか?漫画全巻セットなら、通常より買取価格が高くなっています。ぜひまとめて売りましょう。

BOOK COVER(ブックカバー)の宅配買取の利用方法

ブックカバーでは宅配買取のみの対応ですので、ここでは宅配買取の方法を詳しくご説明してきます。

まずは無料査定!

ブックカバーのHPには「無料査定」のページがあります。ここから、売りたい漫画やコミックの無料査定が可能です。まずはこちらで買取価格の相場を確認しておきましょう。

宅配買取の申し込み

買取価格の相場を確認したら、さっそく「買取申込」のページから申込をしましょう。必要事項を入力するだけで、簡単に申し込みが完了します!もちろん、フリーダイヤルでの申込も可能です。

梱包・宅配

商品数が多い場合はダンボールを用意し、箱詰めして商品を発送します。宅配業者にダンボールを依頼した場合、その際の領収書を同封すれば費用を買取価格に上乗せして入金してもらえます。

集荷依頼をする方法と、自分で発送する方法が選べます。集荷依頼をした場合は、指定の日時に佐川急便が送り状を持ってご自宅まで荷物を受け取りにきてくれます。自分で発送手配をした場合は、着払いで送ってしまってOKです。送料もかからないので本当に手軽ですよね。

査定・入金

商品がブックカバーに到着してから48時間以内に査定金額の知らせが届きます。無料査定の金額をベースに、商品の状態・付属品の有無などから最終金額を算出しているので、査定金額に納得がいけば入金になります。振込のタイミングは、申込の際に選択できます。

より高く売るポイントは?


商品をきれいに!

ブックカバーは大手に比べて本の価値を重視していると記載しましたが、状態が良いに越したことはありません。自分で落とせる汚れは落とし、できるだけキレイな状態でお送りいただくことがポイントです。

本の帯などの付属品を揃えて

古本や漫画・コミック以外にも共通することですが、買取の際は買った時の状態に近ければ近いほど買取価格が期待できます。漫画であれば、帯や付属していたしおり、はがきなどを揃えておくと、買取価格がアップしますよ。

なるべく早く売る

漫画などは人気の波が激しいので、人気がある商品はできるだけ早めに売ることをおすすめします。いつか読むかも…と思って放置しておくと、そのまま買取価格もどんどん下がってしまいます。本やコミックなどはその時に売りに出すと一番の高値で売れるケースがほとんどです。「売り時は今」と覚えておきましょう。

BOOK COVER(ブックカバー)ならではのキャンペーンはある?

ブックカバーでは現在、まとめて売るほどお得になる買取アップキャンペーンを行っています。上にも記載しましたが、売りたい品物が50点以上の場合はプラス1,000円、75点以上の場合はプラス1,500円、100点以上の場合はプラス2,000円も買取価格がアップするというキャンペーンです。

その他にも、メルマガ登録者に対して、買取価格5%アップキャンペーンも行っています(2016/08/25時点)。あわせて活用してみてください。

BOOK COVER(ブックカバー)での買取まとめ

いかがでしたか?大手の古本買取業者にくらべて知名度こそ低いものの、お得なキャンペーンや取り組みが満載のBIIK COVER(ブックカバー)。そろそろ本棚の整理がしたい、古本を売って新しい本の購入資金に当てたいと考えている方は、ぜひブックカバーを利用してお得に簡単に古本や漫画・コミックを処分しちゃいましょう。

古本買取についてより詳しく知りたい方は、こちらのまとめもおすすめです→古本買取の完全ガイド | 1円でも高く売るために知っておくべきコツ

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP