体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の軽井沢旅行おすすめ20選はココ!

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の軽井沢旅行おすすめ20選はココ! 軽井沢

全国有数の避暑地である軽井沢は、夏だけではなく、紅葉色付く秋も人気。

食欲の秋におすすめなご当地グルメや、紅葉を楽しむ渓谷ハイキング、小さな秋を感じる町歩き、雰囲気抜群の温泉など普段とは違った気分になれるスポットが盛りだくさん。

秋真っ最中の10月、軽井沢でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

ミカドコーヒー軽井沢旧道店

ミカドコーヒー軽井沢旧道店

旧軽井沢で約60年の歴史を持つ老舗。ここの名物は『ミカド珈琲のモカソフト(R)』(テイクアウト300円・喫茶420円)。甘さ控えめの濃厚な味、コーヒー好きにはたまらない逸品。コーヒーフロートやモカグラス等、モカソフトクリームを使ったメニューも。自社焙煎のコーヒーとケーキセット(750円~)もおすすめ。旧軽で愛されてきた逸品。

\口コミ ピックアップ/

旧軽井沢の散策にちょっと疲れた足を休めるため、こちらのお店に立ち寄りました。

いただいたのは、旧軽コーヒー、記念コーヒー、モカソフトだったかな。

旧軽コーヒーは酸味が強めで、個人的には記念コーヒーのほうが美味しく感じました。

コーヒーゼリーの上にコーヒーソフトが乗ったモカソフトは絶品です。コーヒーの旨味がどちらにもほどよく入っています。

是非食べてもらいたいです。 ミカドコーヒー軽井沢旧道店

住所/長野県北佐久郡軽井沢町旧道786-2

「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。

\口コミ ピックアップ/

駅前にありましたが、敷地が広いのでお目当てのSHOPへ行くのに時間がかかりました。

たくさんのお店があり、何時間いても飽きません。

広い芝生も気持ち良くて、楽しくショッピング出来ました。 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

雲場池

雲場池

池周辺の木々の紅葉が雲場池にうつしだされる様は美しく見事です。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の季節が素晴らしいです。近年アジア系外国人が多く訪れるようになりシーズン中はより混雑するようになりましたが、池や周辺の環境も含め静かで落ち着いた雰囲気なので癒される場所です。池は一周15分程度。駐車場完備ですが軽井沢駅からも徒歩で行ける距離なので別荘地を散歩がてら向かうのもお勧めです。 雲場池

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。