ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「コアラのマーチ」「パイの実」などがハロウィン仕様に!そうか……もうそんな季節か

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「コアラのマーチ」「パイの実」などがハロウィン仕様に!そうか……もうそんな季節か

お口の恋人ロッテで知られる、菓子メーカー「ロッテ」の社名の由来が、ドイツの文豪ゲーテの『若きウェルテルの悩み』のヒロイン「シャルロッテ」のロッテから来ている事をつい最近知ったばかりの筆者です。

そんな雑学は置いといてと、ロッテが8月30日から、定番お菓子をハロウィンデザインにイメチェンした「エンジョイハロウィン」シリーズを発売すると発表しました。こっちが本題のニュースです。

【関連:「コアラのマーチ」雑学―コアラの絵柄は全部で485種類もある】

ハロウィンデザイン

発売されるのは7種類。パイの実、コアラのマーチ、トッポの定番チョコ菓子3つの箱が可愛いハロウィンデザインに変更。そして残り4つはパーティー向けの大容量パックとして、コアラのマーチ(12g×10袋)、ガーナ(132g)、チョコパイ(9個)、カスタードケーキ(9個)が発売されます。

今年のハロウィン(10月31日)は月曜となっているので、前日前々日の土日あたりが最も盛り上がる予想。日本ではこのところ急激にハロウィン文化が盛り上がりを見せていますが、楽しみ方は人それぞれ。

皆でワイワイするもよし、一人映画でも観ながら気楽に楽しむもよし。ちなみにベテラン独身クラスの筆者の場合は、ハロウィンシーズンによく放送されるホラー映画特集を一人観ながら深夜ぽりぽり菓子を楽しむのが常。それぞれ自分のペースで「自分なりのハロウィン」楽しんでみてはいかがでしょうか。

(文:HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

人型メモパッド『顔メモ』が可愛い過ぎる!
懐かしい!サンリオショップの1970年代~80年代包装紙デザインが2017年版手帳で復活
夏に多いスマホ水没事故 そんな時のお助けグッズ「水没レスキュー袋」登場

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。