ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

RAGTAGのブランド買取は良い?評価や売る方法をまとめてみた

  • ガジェット通信を≫

高級ブランド品から、カジュアルブランド品まで幅広く買取っている店RAGTAG。RAGTAGといえば、基本的に実店舗がオシャレな街に位置していることがあり、古着屋として利用したことがあるという方もいるのではないでしょうか。

RAGTAGは、買取の対象となっているブランド数が非常に多いことで有名です。売るメリットや、どんな人に向いているか。3種類の詳しい買取り方法についてご紹介するほかにも、最後は実際に売った人の評価や口コミもご紹介します。

RAGTAGとは

RAGTAG

ファッションアイテムの買取・中古販売を行う古着店のRAGTAG(ラグタグ)。全国に約10店舗を超える店舗数があり、どのお店も都会のおしゃれな街に立地しています。今回は、RAGTAGでブランド品を買取ってもらう方法について詳しくご紹介するので、売ろうか迷っている人は買取前の参考にしてください。

RAGTAGでブランド品を売るメリット

出典:teamLab

ブランドに沿った高価買取をしてもらえる

RAGTAGはファッション要素の強い買取店です。ブランド品を売る際は、まずはブランドを見極めたうえで査定額をつけてくれるので、1アイテムごとにきちんと高価買取してもらえる魅力があります。

買取対象の取扱いブランド数が驚くほど多い

RAGTAGの高価買取対象である取扱いブランドは、ざっと見ただけでも5,000ブランド以上。驚くほど種類が多いため、どんなアイテムを持っている人でも高く売れるチャンスを秘めたお店です。

送料無料で宅配買取の利用が可能であること

RAGTAGは、買取方法に店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類の買取方法を用意しています。その中でも、唯一送料が気になる宅配買取に関しては、無料で利用が可能。安心して、品物を送ることが可能です。

RAGTAGはどんな人におすすめ?


近場にブランド品を売るお店が無い人に

自分が住んでいる家の近辺では、ブランド品を売れるようなお店が無い。そんな場合でも、品物を送るだけで売れてしまうので、どこに住んでいる人にも向いているお店です。

衣類と一緒に靴やバッグも売りたい人に

RAGTAGでは、ブランドの衣類だけでなく、バッグや靴も買取の対象です。他にもサングラスや腕時計なんかも買取ってもらえるので、いくつかのカテゴリのアイテムをまとめて売りたいと考えている人にもぴったりです。

RAGTAGの買取利用方法[宅配買取]


宅配買取の予約を行う

RAGTAGのホームページ内、「BUY&SELL」から宅配買取の予約を行いましょう。既にRAGTAGのアカウントをお持ちの方はそのままログインして予約へ。初めてという方は、アカウントを新規登録して予約を行います。

品物を梱包する

予約時に梱包材を選択した人は梱包材が先に届きます。ダンボール箱の中には、身分証をコピーしたもの、買取承諾書を印刷したものを梱包しRAGTAG宛てに着払いで発送しましょう。

査定結果が届いたら

数日後、RAGTAGのマイページ上に買取結果が表示されるので確認しましょう。買取金額を確認し、金額に納得したら口座に査定金額を振り込んでもらい宅配買取の取引は完了です。

RAGTAGの買取利用方法[出張買取]


出張買取の予約を行う

RAGTAGに電話し、出張買取の予約を行いましょう。査定日時と、住所や名前。どんな品物を買取してほしいかといったことを伝えます。※出張費用は無料です

査定日当日になったら

査定日当日になったら、専門の査定員が家に来てくれるのでブランド品を査定してもらいます。その際、身分証明書も一緒に用意しておくと取引はスムーズです。

査定結果が出たら

査定結果が終わったら、買取価格を聞きましょう。納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをし、査定金額を受け取ったら出張買取の取引は完了です。

RAGTAGの買取利用方法[店頭買取]


実店舗の場所を調べる

全国に約20店あるRAGTAGのうち、最も近い店舗を調べましょう。ブランド品を持って行くだけでなく、身分証を持って行くこともお忘れなく。

店舗に到着したら

店舗に到着したら、カウンターでブランド品を査定をしてもらいます。査定終了後、査定金額を聞き、買取金額に納得したら身分証明書を提示します。買取承諾書にサインを行い、査定金額を受け取ったら店頭買取の取引は完了です。

ブランド品を高価買取してもらうコツと査定基準


付属品が高く売れる決め手となる

ブランド品を売る際は、購入時に付属されていたものを思い出しましょう。バッグであれば持ち手やキーカバー、パスケースはもちろん、バッグに限らずブランドの紙袋や保存袋なんかも一緒に査定へ出すのもおすすめです。これらがあるだけでも買取金額はアップします。

買取できる基準について

ボタンが取れている洋服、ネーム入りのもの、裾上げ等お直し済みのものは、実は買取ってもらえるので査定に出すことが可能です。他にも、靴であれば箱なしのもの、ソール張替など補修済みのものも買取可能。度入り・レンズ無しの眼鏡、サングラスも買取可能なので、該当する品があればRAGTAGで見てもらうといいでしょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


ホームページのトップにキャンペーンは表示される

RAGTAGは基本的に、ホームページのトップにキャンペーンが表示されます。買取金額がアップするキャンペーンが多く、期間も決まっているものが多いので、期間中であれば買取ってもらうチャンスです。予定よりも高く買取ってもらいましょう。

フェイスブックでもキャンペーンは確認できる

RAGTAGのフェイスブックページでも、キャンペーンのチェックは可能。そして、ホームページとはまた違ったキャンペーンの開催のお知らせが行われることもあるので、こちらも要チェックです。

RAGTAGの口コミや評判


買い取り対応ブランドが多く、サイトのネット査定の方法がわかりやすく説明されていたので好感がもてました。高く買い取ってもらえるか不安でしたが、査定依頼から3日後に買い取り金額決定の連絡をいただけました。入金もスムーズで助かります。出典:uridoki.net

こちらの方はブランドのワンピースなどを買取ってもらったそうです。ハイブランドから、ちょっとしたカジュアルブランドまできちんと高価買取してもらえるところが魅力的です。

ラグタグはいつもショッピングで利用していたのですが、状態が良いので好きなショップでした。買取を依頼してみると購入から5年以内という縛りがありましたので、ヴィトンの財布のみ買取を依頼。すべてネット上で完結するので便利でしたし、価格も妥当な気がしました。出典:uridoki.net

基本的に、購入から5年以内の品を買取っているので、そのほかにも不明点があればお問い合わせフォームから相談してみましょう。

RAGTAGでブランド品を売ってみる?

RAGTAGのホームページへ

ブランド品は、まとめてサッと近場のリサイクルショップで売ってしまうよりかは、ファッションブランドに詳しい専門店に頼るのがおすすめです。買取金額に関してもそうですが、買取ってもらった後も本当のファッション好きの人の手に渡りやすいため、とてもいい取引ができることでしょう。一番手短な、宅配買取から検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP