ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

STOKKEのベビーカーが高価買取で強化される理由まとめ

  • ガジェット通信を≫

不要になったベビーカー、家のクローゼットに思い出として収納しておきたい気持ちもわかりますが結構なスペースを占領してしまいますよね。もし処分したいとお考えのようでしたら、早めに買取に出す手段がおすすめです。

スペース確保もできて財布もうるおう一石二鳥を逃す法はありません。そんな中、STOKKE(ストッケ)のベビーカーに注目し、中古買取事情をまとめてみました。

STOKKEとは?

出典:STOKKE公式

STOKKEってどんなメーカー?

STOKKE(ストッケ)とは、ノルウェーの幅広いベビー用品を扱う製造メーカーです。ベビーカーをはじめ、ベビーベッドやベビーチェアなど様々なベビー用品を手掛ける世界的にも知名度のある企業です。また、エクスプローリー(XPLORY)という斬新なスペックとオシャレなベビーカーが登場したのをきっかけに、日本でもファンが急増中!注目のブランドのひとつに仲間入りしています。

STOKKE・ベビーカーの魅力とは?

STOKKEのベビーカーは、人間工学によるディテールを追求した技術の中で誕生したスマートなデザインが人気です。それだけではありません!もちろん子供の安全を第一に考えた保護するというテーマを最重要視して作られた商品の数々と実績に定評があります。

赤ちゃんの快適さの追求はもとより、とくにアイコンタクトにより親と子の距離感を縮めるというコンセプトがSTOKKEのベビーカーの特徴です。また、新生児から幼児期まで(シーンに合わせたサイズ調整も可能)長期に渡って使用できること、たった10秒で片手で折りたためること、パンクしにくい頑丈さなど、魅力あふれる完成度の高いアイテムに仕上がっています。

STOKKEのベビーカー買取価格は?

では、STOKKEのベビーカー・買取価格はどのくらいの相場になっているのか見てみましょう。
(※2016/8/24時点)

エクスプローリー

買取価格:60000円
参考買取ショップ:アローズ

見た目ですぐにエクスプローリーと分かるほどの独特な高貴なビジュアルが特徴のひとつです。流通量もそれほど多くないので、希少価値も相まって高額買取も十分に期待できるモデルです。

エクスプローリー/フットマフ

買取価格:32000円
参考買取ショップ:なんでも買取りマクサス六本木店

スクート² アクアブルー

買取価格:50000円
参考買取ショップ:アローズ

オシャレなデザインに加え、重量の荷物に対応した安定走行と、快適な押し心地が大きな魅力のモデルです。

クルージ シャーシ キャリーコットセット

買取価格:69800円
参考買取ショップ:アローズ

キャリーコットという色々な種類のシートをカスタマイズできるので、新生児からでもお手入れのお手軽さによって使用可能です。片手で簡単にシートの取り外しができるのも重宝する特徴です。

STOKKEのベビーカー買取について


絶対に良い値段で売れるの?

ベビーカーは必ずしも買取してくれるとは限りません。取り扱い対象外の商品は、むしろ値段がつかないこともあるので、無料でもいいので引き取って処分してくれるだけでありがたく思った方が良い状況もあります。ましてや処分するにも有料というショップも少なくありません。そんな中、STOKKEのベビーカーでしたら需要のあるブランドですので、よほどな不良品でない限り高額買取してくれる可能性も大きいと言えるでしょう。

ベビーカー・買取価格の付け方とは?

買取価格は、どのような価値観で決定されるのでしょうか?これは正直なところ各ショップの経験と相場情報(ライバルショップとの比較)が主体になってきます。新品の買取価格相場が決められる中、個々商品の状態によって人の目による判断が要されます。その都度見合った価格が算出されるので、全国共通ではないというのが現状であり、買取業界の大きな特徴でもあります。

STOKKEのベビーカーを高く売るコツは?


キレイに掃除することが以外に大きい?

ベビーカーは外で使うもの。室内で使用するものよりも、車輪などをはじめ汚れが付きやすいアイテムです。そういった汚れの付着しやすいものほど、掃除すれば買取価格がアップします。買取ショップやリサイクルショップでは、再販する前に必ず掃除を行いますが、それにかかる時間に対する人件費も見据えて買取価格を算出します。できるだけキレイにしておけば手間代の分、還元してくれることに期待できます。

STOKKEと保証の価値とは?

STOKKEのベビーカーの隠れた魅力はアフターフォロー。日本国内にも正規品の販売店があることでもSTOKKEが支持される安心な理由です。メンテナンスや保証も3年あるので、その見地からも人気が集まるひとつの要素と言えるでしょう。保証書が大きな商品価値となることを覚えておきましょう。

限定モデルに注目!

ストッケの大人気モデル・エクスプローリーには、限定カラーがあることをご存知でしたか?ベビーカーにもそういったプレミア価値商品が存在します。「エクスプローリー トゥルーブラック」がその一例です!三越伊勢丹グループの限定カラーで、美しい光沢に見出す高級感がステキと魅了します。オシャレ大好きなママさんニーズが増える中、買取ショップサイドでもここぞとばかりに買取強化するモデルのひとつです。

おすすめの買取店は?

アロット

出典:アロット

「アロット」は、神奈川県相模原市を拠点とする、ベビーカーなどのベビー用品に特化した買取専門店です。

【買取の特徴】
買取方法は、宅配買取と出張買取に対応しています。宅配買取に関しては全国から送料や梱包キッドも無料です。出張買取は東京都と神奈川県近郊で対応しています。STOKKEのベビーカーのような持ち運びの困難かつ高価買取が期待できる商品は、1点から自宅まで査定に来てもらえるので条件さえ見合えば便利なのでおすすめです。

ブランド高級家具高く売れるドットコム

出典:ブランド高級家具高く売れるドットコム

「ブランド高級家具高く売れるドットコム」は、大手買取ショップ・高く売れるドットコムのブランド品に特化した部門で、高級ブランド同然のSTOKKEのベビーカーに関してはこちらで取り扱い可能です。1000平方メートルのリユースセンターを所有する安心できる買取チェーンです。

【買取の特徴】
問い合わせ方法は、電話・メール・店頭で対応しています。ネットからの60秒で調べることができる「スピーディー査定」や、当日集荷の「スピード集荷サービス」が特徴です。買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取に対応しています。とくに宅配買取では全国からの依頼に受けてくれます。

専任のプロ査定や、再販ルートの幅広いネットワークなどにも定評があり、高価格査定に期待できるショップと言えるでしょう。

STOKKEのベビーカー買取のまとめ

『STOKKEのベビーカー』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか? ブランド性と希少価値を持ち備えることでも高価買取が期待できる商品と言えるでしょう。長く大事に使って高く売る!とても効率の良いブランドと言えるでしょう。ただし、使用しなくなったときにはすぐに売りましょう!それが売り時です。

ベビーカー以外にも気になる売りたいアイテムがあればこちらからどうぞ!

⇒ ウリドキ(URIDOKI)/買取のポータルサイト

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP