ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「玄関通過できない」巨大ポケモンクッションが人気

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「ポケットモンスター」シリーズに登場する“いねむりポケモン”のカビゴンを再現した巨大クッションがネット上で人気となっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

カビゴンは体重460kgの大きなポケモン。とんでもなく大食で、1日に食べる量はなんと400kg。また、ぐうたらな性質で、食べているとき以外は、ほとんど寝ているという。

そんなカビゴンが、「絶対に起きられないカビゴンクッション」としてグッズ化。体長約150cm、幅約130cmというかなり大きなサイズで、寝かせて置いたときのお腹の高さも約60cmとなっている。「絶対に起きられない」と銘打たれているように、このカビゴンクッションの上に乗って寝転ぶことも可能なサイズだ。

このクッションは2016年2月から3月にかけて、バンダイの公式サイトで受注販売され、現在は購入できない。しかし、8月中旬に購入者のもとに商品が届いたようで、ツイッターでは、

「通販でカビゴンのクッション買ったんやけど 想像以上にでかすぎたww」
「カビゴンクッション何キロあるんや。でかすぎて部屋までもってけない」
「【悲報】絶対に起きられないカビゴンクッション、玄関を通過できない」

と、あまりにも大きくて、運ぶのも一苦労だという報告が続々寄せられた。すると、これらのツイートが拡散し、

「カビゴンのクッション、まじもふもふしたい。。。」
「このカビゴンのクッション受注開始が今だったら恐らく勢いでポチってた」
「カビゴンのクッション再販してほしい」

などと、欲しいというネットユーザーが続出。再販を願う声も多数あがっているのだ。

スマホアプリ『ポケモンGO』のブームもあり、この夏以降、急激に注目度が高まっていたポケモン。いまカビゴンクッションの再販が決まったのなら、大ヒットとなりそうだ。

(小浦大生)
(R25編集部)

「玄関通過できない」巨大ポケモンクッションが人気はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ブーム再燃「懐かし玩具」の進化を知っているか?
「たまごっち」が結婚!? 最新機種が7月に登場
一度は行きたい!映画&ドラマの絶景ロケ地TOP10
ニノと熱愛? 伊藤アナにネット上でツッコミ多数
ポケモンGOついでに!? ARと撮るご当地写真スポット5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。