ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NYで人気のサーフボードを使った新エクササイズ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の朝9時からの番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「PIN UP」。8月24日(水)のオンエアは、今話題のエクササイズ「Surf Fit」を紹介しました。

アメリカのNYで生まれた「Surf Fit」ですが、銀座にオープンした日本初のサーフエクササイズ専門スタジオ「Surf Fit Japan」では、日本人向けにカスタマイズしたエクササイズを体験することができます。

「Surf Fit」は、バランスボールが3つ並んでいる上にサーフボードが乗った「ザ・リップサーファーX」という機械の上で全身を使って体幹をトレーニングします。バランスの悪いサーフボード上で運動をすることで体幹が鍛えられ、姿勢が整うのだそうです。姿勢が整うと、肩こりの軽減や腰痛の軽減、ほかにも普段使っていないような細かい筋肉も使うので、自然と新陳代謝がアップしてダイエット効果も期待できるとか。

サーフィン未経験の方は、最初は揺れるのが怖いかもしれませんが、慣れると片足立ちができるようになるなど、目に見えて成長が見えるのも楽しいポイント!

レッスンは、基本プログラムのほかに不安定なボード上でヨガをおこなう「サーフヨガ」や、よりハードに体を動かして脂肪燃焼を狙うダイエットプログラム「サーフピラティス」など目的にあわせて豊富にそろっています。

海のない銀座で、サーフィンさながらの体験ができるとあって今話題のこの施設。スタジオの室温は32〜33度に設定されており、前方のスクリーンにはビーチの映像も映し出され、まさにサーファー気分を味わえます。気になる方はぜひチェックしてみてください!

さて、今週の「POP UP!」は東京で体験できる“世界のカルチャー”を大調査しています。さらに、絶品ワールドグルメ店へご招待中。これまで番組で紹介した世界各国の絶品グルメが食べられる10店舗の中から行きたいお店を選び、メッセージをいただいた方を対象に、抽選で毎日1人に1万円分のお食事をプレゼントしています! 1日のスタートを元気に、HAPPYにする「POP UP!」。8月25日(木)のオンエアもお楽しみに♪

【関連サイト】
「POP UP!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP