ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】美人歌手がネット炎上にブチギレ激怒か / ついに「ネット炎上しないための歌」を発表! 町あかり

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
machi-akari1

美人すぎるシンガーソングライターとして有名な女性歌手が、本音を書くとすぐに炎上する「インターネットの悪しき性質」に対して不満を持ち、「ネット炎上しないための歌」を発表。芸能界で大きな話題となりつつある。

・本音を書くと炎上する流れ
そんな歌を発表したのは、歌手でありタレントの町あかり(25歳)。所属はビクターエンタテインメントで、意欲的に芸能活動を進めている期待の人物だ。そんな彼女は、インターネット上にちょっとでも正直に本音を書くと炎上する流れに不満を持っているようで、「○○○ ○○」という歌を発表。

・伏字にするしか書くことができない
曲名の「○○○ ○○」は危ない文字を伏字にしているわけではなく、そのまま「マルマルマル マルマル」と読む。歌詞の内容は、「正直に書き込むと炎上するので、○○○ ○○と伏字にするしか書くことができない」というジレンマと悲しい状況を歌ったものとなっている。

machi-akari

・芸能活動ができなくなるほど大ダメージ
一般人でもすぐに炎上する昨今。芸能人が安易に本音を書き、その内容がちょっとでも批判的なものの場合、すぐに大炎上してしまう。場合によっては芸能活動ができなくなるほど大ダメージに繋がることもある。

・自由に本音を書ける時代
町あかりさんは、自分の芸能生活を守るには、伏字にして書き込みしかないと考えているのだろう。いつか自由に本音を書ける時代がくることを願いたい。

もっと詳しく読む: 美人歌手がネット炎上にブチギレ激怒か / ついにネット炎上しないための歌を発表(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/24/machiakari/

町あかり「○○○ ○○」(動画)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。