ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい福岡のデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の福岡県のデートスポットを厳選!

100億ドルの夜景と呼ばれるロマンチックな景観や、デートにぴったりな名所が盛りだくさん!

秋ならではの二人の時間を存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

マリンワールド海の中道

対島暖流がめぐる東シナ海、黄海、日本海、オホーツク海の海洋生物と海洋環境を取り込んだ、新しいタイプの水族館。イルカ、アシカの芸が見られるショープールのほか、高さ10メートルの吹抜け水槽、生態ビデオ水槽など施設も充実している。

\口コミ ピックアップ/

みなさんにオススメ☆家族、友達、カップル、誰と行っても楽しめます☆福岡の水族館と言えばココです。ショーとは別に時々イベントもあっているみたい!近くには広い公園もありますよ! マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

TEL/092-603-0400

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

太宰府天満宮

大宰権帥として大宰府に左遷され、この地で亡くなった菅原道真をまつる。学問の神として有名である。本殿はその墓所の上に建立され、現在の本殿(重要文化財)は1591年の再建である。広い境内ではクス、梅、花しょうぶが四季折々の香りを漂わせる。正月にはうそ替え・鬼すべ、春には曲水の宴、また秋には神幸式などの神事・祭事が執り行われる。

\口コミ ピックアップ/

東風吹かばの心境です。やはり由緒ある神社は素晴らしいです。駅から太宰府天満宮への途中では有名な梅ヶ枝餅が販売されており、つい買い食いしてしまいました。 太宰府天満宮

住所/福岡県太宰府市宰府4-7-1

TEL/092-922-8225

「太宰府天満宮」の詳細はこちら

大濠公園

草香江と呼ばれる入江を、黒田長政が福岡城を築造する際に、外濠として利用したものを、昭和4年3月に現在の公園に造成したもので、園内には築山林泉廻遊式の日本庭園があり、3,000本のツツジと水面に映る青柳・橋で結ばれた中の島とボート等がよく調和し、緑が多く、珍しい野鳥が生息しているため、バードウォッチングや散策に適している。 一周2kmの周遊道はいつもジョギングの姿が絶えない。

\口コミ ピックアップ/

花火や肉フェスなど、年間通して様々なイベントが行われ、イベントがない時もスポーツマンや家族連れで賑わっています。

お弁当や近くのパン屋さんで食べ物を持って、湖を見ながらゆっくりランチも気持ちいいですよ。ただ、食べ物を狙う鳥には要注意です。わたしはパンを2回も飛んで来た鳥に奪われました。。。 大濠公園

住所/福岡県福岡市中央区大濠公園

「大濠公園」の詳細はこちら

皿倉山

北九州市街,若戸大橋などを一望でき,九州自然歩道北の起点。

\口コミ ピックアップ/

感動間違いなし!!北九州市を代表する山である皿倉山の山頂展望台から眺めるパノラマ夜景は「100億ドルの夜景」と呼ばれ、新日本三大夜景に選定されています。 皿倉山

住所/福岡県北九州市八幡東区

「皿倉山」の詳細はこちら

キリンビール福岡工場

九州で飲まれているキリンビールのほとんどがこのビール工場で生産されているという大規模なビール工場。ここではぜひビールが出来上がるまでの過程をじっくり見学しよう。大人にも子どもにもきっと楽しい思い出になるはずだ。ただし見学には事前の申し込みが必要。3ヶ月前から電話で受け付けてくれる。

\口コミ ピックアップ/

作りたてのビールは最高!ホップの香りでしょうか?作りたてのビールは香ばしい香りとノド越しが最高です。

季節ごとに、ポピー、ひまわり、コスモスと色とりどりのお花畑が楽しめるのも贅沢です。

普段、歩かない人でも綺麗なお花畑を前にすると勝手に足が進みますよ。 キリンビール福岡工場

住所/福岡県 朝倉市 馬田 3601

「キリンビール福岡工場」の詳細はこちら

福岡市動植物園

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約160種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/

近くに住んでいますが初めて行きました。リニューアルされたそうでとてもキレイな施設で、色んな工夫もされており、子供はもちろん、大人も楽しめました。入場料も安くてこれだけ満喫出来るのは珍しいです! 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

TEL/092-531-1968

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

櫛田神社

博多の総鎮守といわれる古社,博多どんたく,山笠,おくんち等の年中行事がこの社を中心に行われる。

\口コミ ピックアップ/

博多の人間が熱狂する博多山笠が見られる神社です。全国から観光客が訪れ、その勇壮なお祭りに感動します。

街中にあり、キャナルの近くでもあるので、立ち寄りやすい場所にあります。たまにふとお参りに行けて良いです。 櫛田神社

住所/福岡県福岡市博多区上川端1-41

TEL/092-291-2951

「櫛田神社」の詳細はこちら

門司港レトロ

潮風と大正ロマンあふれる昔懐かしい風景が広がる。かつて、門司港は国際貿易港としてモダンな近代建築が建ち並び、活気に満ちていた。国の重要文化財に指定されている木造のJ6 門司港駅舎など、今もなおその風情を色濃く残し、レトロな雰囲気を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/

何度も訪れたくなる、門司レトロ。

まずレトロな街並みが、とても良い雰囲気です。

お散歩にはもってこいだと思います。

レトロでのショッピングは、店舗数も少ないため、あまり期待しない方がいいですが、食事するにはオススメです。

名物の焼きカレーは本当に美味しいです。沢山のお店があるので、何度も行って回ってみるといいと思います。 門司港レトロ

住所/福岡県北九州市門司区

TEL/093-332-0106

「門司港レトロ」の詳細はこちら

キャナルシティ博多

福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り,運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。

\口コミ ピックアップ/

キャナルシティ博多に行きました。たくさんのいろいろなお店があり、食べ物を食べたりショッピングなどしました。

明るく素敵な商業施設。個人的には入ったお店から見る噴水が良かったな♪デートに良さそうな場所と思いました。 キャナルシティ博多

住所/福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25

TEL/092-282-2525

「キャナルシティ博多」の詳細はこちら

小倉城

1602年(慶長7)、細川忠興公が約7年の歳月を経て築上した小倉のシンボル。初期天守の望楼に通じる外観構造「唐造り」の名城として知られており、現在は高度な技術を駆使した展示などが人気です。

\口コミ ピックアップ/

松本清張記念館隣にある駐車場から古い石垣の段差を少しずつ昇りながら天守閣を目指しました。木々が多くて木陰になっていて林を散策しているようです。おおよそ10分くらいで天守閣のある段まで到着すると石垣お堀の大きさに較べて思ったより小ぶりの城郭だと思いました。お堀の石垣がきれいに組まれていて絶妙でした。 小倉城

住所/福岡県北九州市小倉北区城内2-1勝山公園内

TEL/093-561-1210

「小倉城」の詳細はこちら

スペースワールド

北九州市にある総合レジャーパーク。施設の中で大きな目玉になっているのがタイタンMAX、ヴィーナスGP、ザターンといった絶叫コースター。中でもタイタンMAXは、九州では初となる音楽が聞けるライドを取り入れ、座席をむき出しにし、足が床面につきにくく、踏ん張りが利きにくいように設計されており、より開放感・浮遊感が楽しめる。また、季節によって夏祭りや花火、大型イルミネーションイベントも開催。他にも日本最大の屋内砂場とカピバラを見ながらくつろげるカフェが併設された「カピバランド」や、キッズ向けのライドが充実した「ラッキーランド」など、ファミリーで楽しめる施設も充実している。

\口コミ ピックアップ/

滞在時間は約6時間でしたが、予定していたアトラクションは全て利用出来たので満足しました。アトラクションの待ち時間は、長くても20分ぐらいだったので疲れる事もありませんでした。

残念ながらショーを見る事が出来なかったので、次回行く時は見たいと思います。 スペースワールド

住所/福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1

「スペースワールド」の詳細はこちら

志賀島

国宝「漢委奴国王」金印の出土で知られる景勝地。

\口コミ ピックアップ/

海が見たくなら是非!福岡都心部からも軽いドライブで行きたくなる志賀島☆志賀島までの道のりも海沿いを通って気持ちがいいです!私が行ったときも人が多く、車がなかなか停めれないほどでした。海に入らずとも、砂浜で遊んだり、海を眺めて癒されるオススメスポットです☆ 志賀島

住所/福岡県福岡市東区大字勝馬

「志賀島」の詳細はこちら

屋台

博多の屋台は、メニューの多さ、料理のおいしさ、気軽に入れる雰囲気で人気の高い名物のひとつ。メニューに多いのは、全国的に有名な博多ラーメンだが、ほかにもおでん、鉄板焼、天ぷら、焼鳥、ぎょうざ、ホルモンなど。

\口コミ ピックアップ/

お目当てがあれば早めに!博多と言えば屋台。夜になると突然現れます。夜が更けてくると並ぶほど混んでいます。人気店は行列になるので、お目当てのお店はお早めに! 屋台

住所/福岡県福岡市内各所

「屋台」の詳細はこちら

北九州市立美術館

市内中央部、八幡東区と戸畑区の境の、緑ゆたかな丘陵地に斬新な造型美を見せる磯崎新氏設計による美術館。ロダン、マイヨール、ドガはじめ世界的名品が近代・現代美術を中心に数多くコレクションされているほか、地元作家の作品の収集にも力をいれている。また、美術館周辺は「美術の森公園」としてすてきな散策コースになっている。

\口コミ ピックアップ/

山の上にある美術館で眺望も素晴らしいです。美術館建物自体も個性的で楽しめます。見ても楽しいし入ってもをの構造を楽しめます。作品は近現代のものが多く、想像力豊かに楽しめます。 北九州市立美術館

住所/福岡県北九州市戸畑区鞘ケ谷町21-1

TEL/093-882-7777

「北九州市立美術館」の詳細はこちら

原鶴温泉

筑後川畔にのぞみ、各旅館からは窓を開けると、眼下に筑後川が見え、対岸に堤が続き、遠くには山なみが連なるといった水郷情緒豊かな温泉。名物は鵜飼い。5月20日より毎夜行われ、手綱さばきも鮮やかな鵜匠が自在に鵜をあやつり、とりたての鮎を屋形船の上で料理する。周辺一帯は果物の産地。リンゴ狩り(8月~)、ブドウ狩り(8月中旬~)、梨狩り(7月~)、柿狩り(10月中旬~)などが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

温泉の泉質はよい感じ.原鶴温泉は初めてでしたが温泉質は若干ですがヌルヌルしてて湯上りもよかったです。日帰りで色々な旅館の温泉も楽しめるので温泉好きな方にはおすすめ。 原鶴温泉

住所/福岡県朝倉市杷木 志波

TEL/0946-62-0001

「原鶴温泉」の詳細はこちら

能古島

\口コミ ピックアップ/

能古島の片想いという井上陽水の唄を主人がよく唄っていて能古島には1度はいかねばという感じでやってきました。

電動レンタサイクルを借りたのでアップダウンの島もスイスイ気持ちよく一周できました。

風も気持ちよくて、最高の気分でした。

島の売店で能古島の片想いのCDお土産に買いました。島で食べた五嶋うどんもおいしかったです。 能古島

住所/福岡県福岡市西区能古

TEL/092-881-2013

「能古島」の詳細はこちら

千仏鍾乳洞

平尾台での代表的鍾乳洞。洞口の鍾乳石,石筍,石柱洞壁が美しい。全長は不明だが1,200mまで入洞可能。

\口コミ ピックアップ/

神秘的な空間で癒やしがありました。水が透き通っていてとても綺麗でした。中はそれ程寒くはありませんでした! 千仏鍾乳洞

住所/福岡県北九州市小倉南区平尾台3丁目2-1

TEL/093-541-4189

「千仏鍾乳洞」の詳細はこちら

福岡市博物館

シーサイドももちにある博物館。館内には国宝の金印や鴻臚館出土遺物などが常設で展示されているほか、特別展示室、体験学習室などがある。また、情報サービスセンター室があり、高度な情報サービス機能を豊富に備えていることも特色の一つ。

\口コミ ピックアップ/

金印の本物を観ることができ、感動しました。

金印のほかにも、黒田官兵衛等、黒田家ゆかりの品々、福岡の人々・暮らしが理解できる展示があり、ボリューム感がたっぷりあり、丁寧に観たら、半日かかるのではないかと思いました。

また、機会があれば、観覧に行きたいです。 福岡市博物館

住所/福岡県福岡市早良区百道浜3-1-1

TEL/092-845-5011

「福岡市博物館」の詳細はこちら

愛宕神社

火徳の神、厄除け、禁酒・禁煙その他の禁断の神として崇敬される。

\口コミ ピックアップ/

オススメ神社。愛宕山頂にあり、福岡で最も古い歴史をもつ神社です。

縁結びなどにご利益があります。山の山頂なので景色が抜群です。 愛宕神社

住所/福岡県福岡市西区愛宕2-7-1

TEL/092-881-0103

「愛宕神社」の詳細はこちら

如意輪寺(かえる寺)

如意輪寺は「かえる寺」という別名でも有名で、住職が中国から翡翠でできたかえるを持ち帰ってきたのをきっかけに、このお寺には現在5,000ものかえるが並んでいます。かえるは腰が低く、常に前へと飛び跳ね、目的を達成するといわれており、古くより中国では仙人の使いとされていました。

\口コミ ピックアップ/

びっくりする数のカエルちゃんがいます、ざっと5000体らしい。

てあらいばにもこっそり潜んでたり、トーテンポールみたいになってたり、お腹をくぐるとご利益があるかえるもいたりバラエティー豊か(o^^o) 如意輪寺(かえる寺)

住所/福岡県小郡市横隈1729

TEL/0942-75-5294

「如意輪寺(かえる寺)」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい奈良のデートスポット20選!
自然の中でリフレッシュ!糸島の大自然満喫スポット4【福岡】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP