体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい奈良のデートスポット20選!

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい奈良のデートスポット20選! 奈良県

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の奈良県のデートスポットを厳選!

数々の世界遺産であるお寺巡りや、癒しをくれるかわいい鹿がいっぱいの自然溢れる景観地!

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

東大寺

東大寺

若草山の麓に広大な寺域を占める巨刹。奈良の大仏で親しまれる盧舎那仏始め国宝,重文級の文化財が多い。世界遺産「古都奈良の文化財」の8資産群のうちのひとつ。

\口コミ ピックアップ/

小学生の頃修学旅行に行った時以来に行きましたが、建物の巨大さに驚きます。

子供の頃に見たはずですが大仏を見たらやはり想像以上に大きくってまた驚きました。

大仏の鼻の穴の大きさと同じ穴があるので、子供の頃はくぐったりしましたが、大人の私には無理そうでした。 東大寺

住所/奈良県奈良市雑司町406-1

TEL/0742-22-5511

「東大寺」の詳細はこちら

興福寺

興福寺

五重塔を配した境内は出入りが自由で,天平彫刻をはじめとする寺宝の数々は見事。創建時の建物はない。世界遺産「古都奈良の文化財」の8資産群のうちのひとつ。

\口コミ ピックアップ/

有名な阿修羅像や五重塔など見所がたくさんあります。

五重塔は古い塔の中で京都の東寺についで2番目に高いそうです。

写真ではそれほど高くは見えませんでしたが実際に近づいてみるととても高く感じました。 興福寺

住所/奈良県奈良市登大路町48

TEL/0742-22-7755

「興福寺」の詳細はこちら

長谷寺

長谷寺

真言宗豊山派総本山。西国三十三観音霊場第八番札所。本堂・礼堂は国宝。登廊は重要文化財、本坊は県指定有形文化財である。仁王門から本堂へ続く登廊が印象的。本堂の舞台からは、門前町や与喜山の原生林が一望できる。「花の御寺」とも称され、桜、牡丹、あじさい、紅葉、寒牡丹など四季折々の花が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

私のかった旅行雑誌にはあまり大きくとりあげてなかったのですが、CMで見ていってみました。すると、とても広くて、長い緩やかな石段の回廊が何とも趣があって、すごく素敵なところでした。

ちょうど時間がよく法螺を吹くところも見ることが出来、大変満足でした。

4月から5月は牡丹が有名だそうで、是非もう一度行きたいです。 長谷寺

住所/奈良県桜井市初瀬731-1

TEL/0744-47-7001

「長谷寺」の詳細はこちら

法隆寺

法隆寺
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。