ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夏の魔物1stアルバムに前山田健一、及川眠子、田中圭一が参加&新曲「未来は僕等の風が吹く」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
夏の魔物1stアルバムに前山田健一、及川眠子、田中圭一が参加&新曲「未来は僕等の風が吹く」MV公開

夏の魔物が9月7日に発売するメジャー1stアルバム「夏の魔物」に収録される、前山田健一作詞・作曲・による「未来は僕等の風が吹く」のミュージック・ビデオが公開された。

この楽曲は、ヒャダインこと前山田健一が作詞・作曲・編曲を手掛けたもので、夏の魔物にとっては3rdシングル「魔物、BOM-BA-YE ~魂ノ覚醒編~」以来2作目となる前山田との作品となっている。

さらにベースには数々のアーティストのサポートやレコーディングで活躍し、日本音楽界において最重要なベーシストといえる山口寛雄が参加。大きな存在感を放っている。MVの監督は夏の魔物ではおなじみの映像作家スミスが担当した。

また、今作の初回生産盤Aのジャケットを、『ドクター秩父山』の作者で、手塚治虫をはじめ様々なパロディで知られる異端の大物漫画家・田中圭一が手掛けたことが発表された。夏の魔物のジャケットを担当したのは昨年のデビュー・シングル「恋愛至上主義サマーエブリデイ/どきめきライブ・ラリ」以来となる。

そして、アルバムに収録される新曲「世界は愛と夢で出来ている」の作家陣も発表。作詞は、「残酷な天使のテーゼ」などで知られる作詞家の及川眠子が手掛け、ゴールデンボンバー楽曲の編曲や平成仮面ライダーシリーズ、BABYMETALで知られるtatsuoが編曲を担当。ベースにはBULL ZEICHEN 88のIKUOが参加している。

これらの新情報の公開に伴い、夏の魔物は9月5日にアルバムリリース記念のフリーライブを下北沢LIVEHOLICで開催することを発表した。〈夏の魔物ファーストアルバム発売直前11人全員集合フリーライブ~下北沢セカンドインパクト~〉と銘打たれたこのイベントは今アルバムに収録される楽曲が披露され、かつ入場無料で楽しむことができる。発売日まで残すところ2週間となり、その驚愕の全貌が明らかになってきたアルバム「夏の魔物」。今後さらなる新情報もあるとのことでより一層注目して行こう。

夏の魔物ファーストアルバム発売直前
11人全員集合フリーライブ~下北沢セカンドインパクト~
9月5日(月)下北沢LIVEHOLIC
時間:開場19:00/開演19:30
チケット:入場無料(2drink¥1,000)
※その他ライヴ情報はオフィシャル・ウェブサイトを参照

「未来は僕等の風が吹く」MV

https://www.youtube.com/watch?v=0ASnlkLhHos&feature=youtu.be
夏の魔物1stアルバムに前山田健一、及川眠子、田中圭一が参加&新曲「未来は僕等の風が吹く」MV公開

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。