ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上昇する地球の気温、地球上で最も暑い場所はどこ?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「今年の夏も暑すぎる…」と嘆いているあなたに、地球上で最も高い気温が記録された場所をご紹介しよう。

NASAは2つの衛星を使い、年々上昇している世界の気温を観測している。とりわけ高い温度が観測されたのが、以下に挙げる地点だ。その暑さは、人間にはとても耐えられそうにない程だ。

ルート砂漠(イラン)
約320kmにわたって広がるこの塩の砂漠では最高で71℃を観測。ここでは人間どころか、微生物すら生息することができない。

ガダミス(リビア)
砂漠の真ん中にあるこのオアシスの気温は、最高で55℃にもなる。住民は分厚い泥の壁で出来た家に住み、暑さをしのいでいる。

ダロル(エチオピア)
火山活動が活発な地域で、毎日の気温が41℃を超えるという。人が定住する地域としては地球上で最も暑い場所とされている。

火焔山(中国)
中国で最も暑い場所とされている。赤色砂岩の温度で67℃が観測された。

デスバレー(カリフォルニア)
米国で最も低い場所にあり、乾燥した地点であると同時に、最も暑い場所とされている。毎日の平均気温は58℃に達する。

もし今度海に出かけて灼熱の太陽を感じることがあったら、ぜひこれら地域のことを思い出してみてほしい。

When the weather gets warm next time you’re at the beach — be thankful you aren’t in one of these places. via Brainy
Posted by AOL on Tuesday, August 23, 2016

■参照リンク
http://www.aol.com/
■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

ダルビッシュが韓国ファンに送った「心温まるプレゼント」が話題に
【ポケモンGO】やっと配信スタートした台湾が大変なことに・・・海外からは「ゴジラのロケかよ!」とツッコミ
あなたがベーコンについて知らないであろう9つのこと
メルセデス・ベンツのディーラーで新車SUVを試乗していた女性、急にアクセルを踏み込み大変なことに・・・
子供の忘れ物を届けにくる親に対して学校側が示した「ある方針」が話題に 「保護者の皆様、即刻お帰りください」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP