体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

増加する「ワンジャンル食べ放題」

メイン系からお菓子まで、こだわりの1品が食べ放題に!

外食業界ではここ数年で、餃子専門店やローストビーフ専門店などお店の専門店化が進んでおり、『ホットペッパー グルメ』に掲載されている専門店の数も2年前と比較して、1.4倍に増えています。その流れは、食べ放題にも変化を起こしています。

今まで食べ放題では、サラダからメインまで様々な種類の料理が並んだり、メニュー全てが食べ放題だったり、多くのジャンルの料理を食べられるイメージが強かったのですが、最近では1つの食材・メニューに特化した「ワンジャンル食べ放題」が増えてきています。そのラインナップは、アボカドやお刺身、手羽先、駄菓子など様々です。

いつもとはちょっと違う「ワンジャンル食べ放題」を食欲の秋にぜひお試しください。

増加する「ワンジャンル食べ放題」

何本でも食べられそうな手羽先食べ放題

増加する「ワンジャンル食べ放題」

子供の夢!? 駄菓子の食べ放題

増加する「ワンジャンル食べ放題」

アボカド専門店のアボカド食べ放題

「ワンジャンル食べ放題」増加の背景には、メーカーの飲食店経営進出が

実は「ワンジャンル食べ放題」が増えている背景には、その食材の卸売業社やメーカーが飲食店経営に進出しているという業界の動きがあります。卸売業社やメーカーは、その食材をPRする場として飲食店を経営しています。「ワンジャンル食べ放題」にすることで食材を深く知ってもらおうという狙いです。食材だけでなく、クラフトビールなど飲料メーカーが飲み放題を実施するケースも。前述のとおり飲食店の専門化の流れを受け、「ワンジャンル食べ放題」の増加は今後も続きそうです。

増加する「ワンジャンル食べ放題」

「ホットペッパー グルメ外食総研」

「トレンド座談会」座長 有木真理

「ワンジャンル食べ放題」が楽しめる主な店舗

①アボカドが食べ放題 Mexican Dining AVOCADO 下北沢店(下北沢)

メキシコ・タカンバロ地区のアボカド農家AYALAさん親子と契約した、こだわり品質のアボカドを使用したメニューがたくさんの、アボカド専門店。食べ放題のパーティープランがおススメ!

増加する「ワンジャンル食べ放題」 Mexican Dining AVOCADO 下北沢店

Mexican Dining AVOCADO 下北沢店

下北沢 / ダイニングバー 平均予算: 3000円~4000円 アクセス: 東京都世田谷区北沢2-13-4 1F

1 2 3次のページ
HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。