ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ポケモンGO】やっと配信スタートした台湾が大変なことに・・・海外からは「ゴジラのロケかよ!」とツッコミ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

これは日本以上のフィーバーかも……。オリンピックやら台風直撃やらを挟み、一時期にくらべ、やや沈静化しつつある日本の「ポケモンGO」フィーバーだが、先日上陸したばかりの台湾における凄まじいポケモン騒ぎが映像に収められ、世界中で話題になっている。

https://youtu.be/MoYjVTbLWyo

この映像は、台湾の新北投公園の近くの交差点で撮影されたもの。数千人もの人間が、このエリアで捕獲できるカビゴンを求めて大移動している。交差点に埋め尽くされた人々が同じ方向へ移動していく姿は、渋谷のスクランブル交差点をも彷彿とさせる…。

公園から交差点に目がけて雪崩のように殺到する人々を見た海外の人からは、「ゴジラのロケでもやってるの?」なんて声も。カビゴンに興味がない路上の人たちは、足止めをくらっていて大変そうだ。

最初のアメリカにおける人気や、深夜の公園に大勢の人間がたむろしていた数週間前の日本における熱狂ぶりもかなりのものであったが、その間、世界中のプレイヤーの盛り上がりっぷりを見ながらじっと待っていた台湾のファンたちは、もはや大爆発といった様子で、数十倍の盛り上がりを見せている。

待ちわびていただけに、後発ならではの盛り上がりの大きさもまた魅力的にも映り「いっそ日本が最後に配信でも良かったのでは?」と思ってしまうほどに楽しそうだ。

https://youtu.be/YCm1BlwUYUQ

https://youtu.be/kKJoYgfHzc8

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

あなたがベーコンについて知らないであろう9つのこと
子供の忘れ物を届けにくる親に対して学校側が示した「ある方針」が話題に 「保護者の皆様、即刻お帰りください」
【リオ五輪】中国代表の女子水泳選手がアツい! ユニークなキャラで人気の対象的な美女2人が話題に
ダルビッシュが韓国ファンに送った「心温まるプレゼント」が話題に
誘拐一家の凶行を描く『エル・クラン』より生々しすぎる現場写真到着 これが恐怖の「監禁部屋」だ!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP