ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

伝統的〜個性的なものまで、国内初の"花嫁和装専門"のトータルコーディネートサロン「CUCURU」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

人生の大きなイベントの一つ、結婚式。自分らしい、個性的な式を挙げたい!という新郎新婦が増えているそうです。

2013年11月より東京都港区でプロデュースを開始した、国内初の花嫁和装専門のトータルコーディネートサロン「CUCURU(くくる)」が表参道に移転、リニューアルオープンしています。

CUCURU9

CUCURUの特徴の一つは専属スタッフによる和装のトータルコーディネート。衣装だけでなく、ヘッドドレスやヘアメイクなど、まさに花嫁さんの頭から爪先までのスタイルを演出してくれます。

d20814-2-277886-11

きものはレンタルだけでなく持ち込みも可能。家族の歴史や想いが込められている、手持ちのきものに合わせたコーディネートをしてくれるのも嬉しいところです。

移転リニューアルしたCUCURUでは、選りすぐりの200枚以上のきものを用意。オリジナルの小物も揃えて、自分だけの個性的な和装のトータルコーディネートが実現できます。伝統的な花嫁衣装も素敵ですが、現代的な感覚をふんだんにとりいれたCUCURUのコーディネートはどれもキュートで斬新!

CUCURU7

新しくなった店舗は、「色遊び」を心ゆくまで楽しめるくつろぎ空間となっています。店内に入ると、ずらりと並んだきものや色鮮やかな帯、小物がお出迎え。きもの好きならずとも、うっとりしてしまいます。

CUCURU2

内装や什器にも職人仕事による本物にこだわって、なんともお洒落な和モダンなスペースに仕上げられています。これは、予定がなくても足を運びたくなっちゃう素敵さ。

CUCURU1

挙式のスタイルや衣装は時代とともに流行が移り変わります。花嫁衣装は白無垢・打掛にとって代わりウェディングドレス人気が全盛でしたが、ゼクシィ結婚トレンド調査2015によると、和装の人気も徐々に高まってきているそうです。東京オリンピックもカウントダウン開始され、日本文化への注目度も上昇しているこの流れ的に、和装での結婚式の人気はこれからもまだまだ上がっていきそうです。

花嫁着物の専門店|CUCURU

Source:PR Times

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

集え歴女&お城ファン!国内初の"城"がテーマのイベント「お城EXPO 2016」初開催
カッコいいの炸裂〜〜!男着物「和次元・滴や」の新作はなんと和紙素材「紙子」を使用した陣羽織パーカ
遊び心が絶妙だ!まさにRumi Rock節 炸裂の2016年新作浴衣が早くも販売スタート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。