ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

約500匹が暮らす「猫の楽園」が、実はハワイにもあった!(動画あり)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「島民16人に対して猫100匹以上」

そんなキャッチフレーズがつけられた愛媛県・青島は、いまや猫好きでなくとも多くの人に知られた場所。でも、実はこれに似た「猫の楽園」がハワイにもあるって知っていましたか?

その数なんと、約500匹!

まずは楽園の様子をチェック

ここは、ハワイ・ラナイ島にある「Lanai Cat Sanctuary」。約2,300平方メートルの敷地に、500匹近くの猫たちが自由に暮らしています。

上の動画には、同施設に暮らすキュートな猫たちがただひたすら登場。いつまでも見ていられる……。

ここにいるのは、NPOの「ラナイ アニマルレスキューセンター」が保護している子たち。彼らは野良猫や行き場を失った猫を無料で引き取り、世話をしながら里親を探しているのです。

多くの猫好きが訪れる
一大スポットに

そんな「Lanai Cat Sanctuary」の猫たちは、人懐っこい子ばかり。こんな笑顔になってしまうのも無理はありませんね♪

だらーん!

ここは、毎日10時から15時までオープン。無料で入れるとあって、地元の人はもちろん、わざわざここを目当てに訪れる観光客も多いのだとか。実際に同施設も「ハワイを訪れたときは、実際に来てみて!」とメッセージを発信しています。

ちなみにこちらのページでは、彼らへの寄付も可能。気になる人はちょっと覗いてみて。

Licensed material used with permission by Keoni Vaughn

関連記事リンク(外部サイト)

【参加者募集中】オアフ島の魅力をサイクリングで楽しむ160km
大人も「本気で遊べる国」ニュージーランドの魅力がたっぷり詰まった映像
まるでモルディブの青白く光るビーチ!「NIGHT WAVE」が、今日から湘南エリアで開催

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP