ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

赤字覚悟!? 入場無料の音楽フェスがアツい!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜11時30分からの番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。8月23日のオンエアでは、「ナッツパーティ2016」を紹介しました!

8月27日(土)に千葉ポートパークで開催される同イベント。なんと、入場無料です!

千葉駅から徒歩6分の飲食店「Beach&Cafe PROVE」を営なむ合同会社prove LiFE代表の山本新一さんと、国内外問わずギター演奏を主軸とした音楽活動、ギター教室を行うGrow Trees Entertainment代表の古川茂男さんが出会ったことから、2015年に始まった 「ナッツパーティ」。

2010年まで千葉ポートパークでは、千葉市民花火大会という大きな花火大会が開催されていましたが、2011年に開催場所が海浜幕張に移動。「夏祭りがなくなってしまって。もう一度大好きな場所で、今度は作る側になって、みんなで楽しめる大きなお祭りがほしいと思った」と山本さん。

出演は、☆マーレーズ☆、 NakamuraEmiなどのアーティストや、SIVA【志場】、Jacky presents GirlsHIPHOP SHOWCASEなどのダンサーのほか、DJも6組登場。飲食ブースもあり、2人が厳選した出演者や出店者がそろっているそうです。

実は今年も、前年と同様にチケット(2,000円)を販売していました。しかし、払い戻しを決めてまで途中から無料にしたとのこと…! そこにはどんな想いがあったのでしょうか?

「より多くの人に喜んでもらえることって何だろうって考えたとき、アーティストも出店者もオーガナイザーの僕たちも、たくさんのお客さんに来て楽しんでほしいという想いがあったんです。だったら、まず収支のことは考えず無料にして、より多くの人にハッピーになってもらおう。お金の部分は後で考えよう、ということで無料にしました」(山本さん)

これを聞いてナビゲーターのサッシャは「いいですね! 2人の熱い想いを感じます。だから応援もしたくなりますよね」とコメント。

ちなみに会場では、千葉の名産品「ピーナッツ」も販売されるそうですよ!

今週の「HILLS AGENCY」では「夏は終わらない!まだまだ楽しめる音楽フェスをチェック!」と題して、オンエアを聴いて間に合う音楽フェスを紹介しています。12時15分頃からのオンエアをチェックして、フェスへ出かけてみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP