体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい愛媛のデートスポット20選!

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい愛媛のデートスポット20選! 愛媛

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の愛媛県のデートスポットを厳選!

山や温泉のほか、美術館、お城など…自然や文化を感じられるスポット多数。

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

石鎚山

石鎚山

石鎚スカイラインができたことにより面河コ-スの登山も楽になり家族連れもふえてきている。

\口コミ ピックアップ/

愛媛県を代表する紅葉の名所です。

ぜひ一度訪れてみてください。

山頂まで登山は難しいですが、途中までロープウェイで行けます。 石鎚山

住所/愛媛県上浮穴郡久万高原町若山

TEL/0892-21-1111

「石鎚山」の詳細はこちら

面河渓

面河渓

石鎚山の南麓にある渓谷。周囲には高さ100m級の断崖が突出し、清流、滝、樹海、奇岩などと共に神秘的な風景を奏でている。

散策道にはダイナミックな本流ルートと静かな鉄砲石川ルートを整備。特に10月下旬~11月上旬の紅葉シーズンは素晴らしく、記念写真には本流ルート上流の紅葉河原がオススメだ。自然の鼓動が耳に響く石鎚山系の清流郷

\口コミ ピックアップ/

石鎚山スカイラインを降りてきた先にあるのがこちらの面河渓です。

険しい川沿いの渓谷は紅葉で有名で、秋は本当に見頃です。 面河渓

住所/愛媛県上浮穴郡面河村若山面河山国有林内

「面河渓」の詳細はこちら

タオル美術館ICHIHIRO

タオル美術館ICHIHIRO

世界初のタオル文化を提案する施設。タオルの製造工程を見学できるコットンロード、目を見張るタオルアートの数々や豊富な品揃えのタオルコレクションショップなど楽しい仕掛けがたくさんある。広大なヨーロピアンガーデンや、館内のレストラン、カフェも好評。4F・5Fのギャラリー棟のみ有料。

\口コミ ピックアップ/

タオルが出来るまでの様子がみられたり、ムーミンのコーナーがあったり、楽しめます!おみやげも充実!

タオルに自分の名前やイニシャルをいれてもらえたりもしますよ♪カフェやレストランもあって、ゆっくりと過ごせます。 タオル美術館ICHIHIRO

住所/愛媛県今治市朝倉上甲2930

TEL/0898-56-1515

「タオル美術館ICHIHIRO」の詳細はこちら

大山祇神社

大山祇神社

天照大神の兄神、大山積大神を祀る。クスの巨木に囲まれた境内は静か。本殿、拝殿は重要文化財。宝物館には国宝、重要文化財に指定された鎧兜など武具を多数展示。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会