ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

忘れらんねえよ、2ndミニ・アルバム『俺よ届け』収録曲MVのエキストラを募集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月5日に2ndミニ・アルバム『俺よ届け』を発売する忘れらんねえよから、このミニ・アルバムに収録される新曲のMV撮影のために、エキストラを募集することが発表された。

ミニ・アルバムには表題曲であり、映画「何者」に楽曲提供したとされる「俺よ届け」や、もう一つの挿入歌「まだ知らない世界」という楽曲が収録される予定だが、どんな曲のMVを撮影するのかは、現時点ではわかっていない。

同タイミングでオフィシャル・ウェブサイトには「俺の中のドラゴン」の公開予告動画が掲載された。既に〈ツレ伝サマー〉等、ライヴでは披露されているこの楽曲、ドラゴンが何の比喩か等、一部のファンの間では忘れ史上最大の珍曲として議論が起こっているが、楽曲を実際に聴いたものは最終的に皆「めちゃくちゃカッコ良い」と口にしているとのこと。今回のエキストラ募集と関係があるのか、真相は謎。いずれにせよ、忘れらんねえよワールドの住人としてその作品に参加できるまたとない機会なので、お知らせをしっかりと見ておこう。

また、10月15日に公開される映画「何者」にて、忘れらんねえよ、LAMP IN TERRENなどが挿入歌を提供したことが発表され、映画公式サイトにて、バンドマン役を演じる菅田将暉が、劇中でこの挿入歌の中の一つ「俺よ届け」を熱唱しているシーンが公開された。劇中で菅田は「OVER MUSIC」というバンドのボーカル兼ギターを担当する光太郎役を演じており、今作では実際にライブシーンを熱演し、パッション溢れる見事な歌声を披露しているとのこと。バンドメンバーにはファンクポップバンドとして人気急上昇中の「カラスは真っ白」のタイヘイ(Dr)とオチ・ザ・ファンク(Ba)、さらにレコーディングとギター指導ではシミズコウヘイ(Gt)も参加。本物のバンドさながらの勢いと一体感のある演奏を魅せている。

そして、菅田がライブに駆けつける程、親交のある「忘れらんねえよ」(提供曲:『俺よ届け』『まだ知らない世界』)と、「LAMP IN TERREN」(提供曲:『pellucid』)が楽曲を提供しており、疾走感あふれるナンバーやバラードなど計3曲を劇中で披露しているそうなので、こちらも注目だ。(岡本)

・忘れらんねえよ 「俺の中のドラゴン」MV予告動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=FXYIsbYMYqg&feature=youtu.be
・忘れらんねえよMVエキストラ募集のお知らせ
http://www.office-augusta.com/wasureranneyo/

忘れらんねえよ
2nd ミニ・アルバム
「俺よ届け」
2016年10月5日発売
〈収録曲〉
俺よ届け(映画『何者』挿入歌)
眠れぬ夜は君の名をググるよ
俺の中のドラゴン
まだ知らない世界(映画『何者』挿入歌)
うつくしいひと(映画『うつくしいひと』主題歌)
※曲順未定

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP