ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

120丼以上食べた中のBEST3に入る!コスパ抜群、山形道の駅のいくら丼

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

2016年の帰省は東北自動車道→山形道→日本海東北道を利用しました。ただ山形の酒田ICから秋田の象潟ICまでは、まだ繋がっていないので(2016年開通予定)国道を7号線を走ることになります。国道7号線の山形と秋田の県境には、栄養豊富な鳥海山の湧水が日本海に流れ込み、その海で育ったおいしい海鮮が食べられるお店がたくさんあると聞いてました。

今回立ち寄ったのは「道の駅 鳥海 ふらっと」食事が出来る以外に野菜や鮮魚の直売もあります。

ラーメンはとび魚だしと鳥海の湧水を使ったラーメン。地元の野菜を使った餃子もジューシーでおいしいらしいです。ベーカリーは、その場で焼いているので、焼き立てが食べられるようですよ。

ファストフードも串に刺さった海鮮焼きがとっても美味しそうでした。

鮮魚直売所は大人気。

岩牡蠣の直売所に行列です。お惣菜もおいしそうだったのですが、人に負けました。というわけで食堂利用。

■関連記事
旅好きが厳選した「道の駅」!上位を占める沖縄、その理由とは?

http://tabizine.jp/2014/05/05/9656/

こちらも凄い人です。壁に沿って並び、席が空いたら注文をして、その後席につきます。案内はお店の人がしてくれます。

海鮮以外のメニューもあります。

いくら丼

1200円。マジか?

せんにひゃくえん? これで? このいくらの量で?

海鮮丼

1250円。いやいや、ありえないっしょ。

海鮮だけでも凄い量乗っているのに、ご飯かよ? ってくらい一面のいくら。もちろん海鮮もおいしい!! これにお味噌汁、ひじきの煮物、柴漬け。海鮮丼を120丼以上食べているけど、間違いなくBEST5に入る、いや、CPも考慮するとBEST3に入っちゃうかも。かも。か~っも~。惜しむらくは、ここに寄る1時間前に(軽く?)お昼ご飯を食べていたことだ。空腹で再訪したい場所です。

こういうお店の情報は旅行者にとっても嬉しいけど、これ以上人気が出たら地元の人は困るだろうな。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

■関連記事
【北陸】富山、石川、福井で無線LAN&電源が使える「道の駅」まとめ

http://tabizine.jp/2016/06/26/79699/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP