ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

下半身痩せで悩んでいるならサラシア”を投入!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ダイエットにはバランスの良い食事と運動が鉄則!それはわかっているけれど、それをサポートしてくれる成分がないか?ダイエットに良いとされるサプリメントもたくさんあるけど、いったい何を選べばいいかわらあない!そんななかでも、下半身ダイエットを頑張っている皆さんにご紹介したい成分が「サラシア」です。サラシアはインドやスリランカなどの東南アジアに分布している植物でアーユルヴェーダでは古くから糖尿病や肥満などの治療に使われてきたハーブです。

サラシアがダイエットに良い2つの理由とは?

その1:糖分をカット

サラシアは糖分を分解する酵素の働きを抑える事で、食事から摂取された糖分が体内に吸収されるのを防ぎます。この働きにより余分なブドウ糖を体脂肪として蓄積しようとするインスリンの分泌を抑えることで、体内に余分な脂肪が付くのを抑えてくれるのです。また糖尿病に良いと言われているのも、この糖分の吸収を抑える働きがあるからなのです。食事前に摂取することで、糖尿病を防ぐことが大きいに期待されている成分です。下半身太りに悩む多くの人が、炭水化物や甘いものを好む傾向にあります。糖質制限なんて絶対無理!というあなた、炭水化物や糖分摂取がなかなかコントロールできないあなたこそサラシアを味方につけてみてはいかがでしょう。

その2:脂肪燃焼を促進!

糖の吸収を抑えるサラシアですが、実は脂肪燃焼系の成分とも言われているのです。腸内で脂肪代謝酵素の働きを邪魔する事で、すでに体内に蓄積してしまっている脂肪も一緒に分解させてくれるのです。まだ血液中の中性脂肪も減らす働きがあるため、新陳代謝が高まることにより、脂肪を燃焼させてエネルギーに変えてくれるため、痩せ体質になることができるのです。下半身の簡単なストレッチや筋トレにサラシアを加え、下半身ダイエットに励んでみては?

おまけ!さらに嬉しい美肌作用も♡

サラシアには腸内環境を整える働きがあるため、お通じの問題やそれに伴う肌荒れの改善といった作用も期待できます。お茶でもサプリメントでもサラシアを摂取することができますよ。停滞期やダイエットの効果が出にくいと感じる時にプラスしてみてはいかがでしょうか。

writer:ベターマルシェ&サプリ編集部

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP