体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女子の「ムダ毛」、旅好き男子はどう思ってる?

女子の「ムダ毛」、旅好き男子はどう思ってる?

旅先では、いつもよりちょっぴり開放的な気分になるもの。いつもはスキンケアやメイクをばっちりしている子も、少し「手抜き」になっちゃうこともありませんか?特に「ムダ毛」に関しては、普段よりおざなりになりがち…。

そんな姿も、実は男子はちゃんと見ているのだとか!旅好き男子に「気になる女子のムダ毛」についてこっそり聞いちゃいました。

 

旅先で女の子のムダ毛は気になる?

shutterstock_263549348

photo by shutterstock

気になる…50%
気にならない…50%

・ついつい見ちゃう(Mさん)
・男子でもする髭剃りなどあるので、女性でも最低限は意識してほしいからです(Hさん)
・ごくたまーに、ふとしたときにワキ毛の剃り残しとかあると…と思う(Sさん)

旅先といえども、半数の男子は女子のムダ毛が気になっているよう。「最低限は意識してほしい」という意見はグサリと刺さりますね…肝に銘じておきます…。

 

どの季節が一番気になる?

shutterstock_428937847-1

これは全員一致で「」!やっぱり肌の露出が多くなる時期は、女子のムダ毛も気になるんですね。特に脚や脇などは気をつけたいもの。

でもね、男子諸君…。実際はあまり見えてないけれど、冬は結構みんな処理をサボってるんですよ(小声)

 

自分の彼女にはしっかりムダ毛処理してほしい?

shutterstock_137047403

photo by shutterstock

そこまで気にしない…50%
処理してほしい…50%

こちらもちょうど半数で分かれる結果になりましたが、少し気になる点が。

「そこまで気にしない」と答えた方は20代前半が多く、「処理してほしい」と答えた方は20代後半が多かったのです。女性との付き合いが増えるにつれ、だんだんと気になってくるんでしょうか…?

 

女子のムダ毛、どこまでだったら許せる?

shutterstock_289794995

photo by shutterstock

見た目で分かる程度…75%
見た目では分からないけど触れたら分かる程度…25%

「見た目」で分かる程度が7割強という結果でしたが、2割強は「触れたら分かる程度」という意見が挙がりました。

カミソリで処理しても、2日後にはもう触るとジョリッ…と分かるくらい生えてきてしまうもの。だからと言って毎日カミソリを使うのも肌に悪いし…こんな女子の悩みは、きっと理解してもらえないんでしょうね…。

 

どの部分が一番気になる?

shutterstock_205725535
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。