ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子の「ムダ毛」、旅好き男子はどう思ってる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅先では、いつもよりちょっぴり開放的な気分になるもの。いつもはスキンケアやメイクをばっちりしている子も、少し「手抜き」になっちゃうこともありませんか?特に「ムダ毛」に関しては、普段よりおざなりになりがち…。

そんな姿も、実は男子はちゃんと見ているのだとか!旅好き男子に「気になる女子のムダ毛」についてこっそり聞いちゃいました。

 

旅先で女の子のムダ毛は気になる?

photo by shutterstock

気になる…50%
気にならない…50%

・ついつい見ちゃう(Mさん)
・男子でもする髭剃りなどあるので、女性でも最低限は意識してほしいからです(Hさん)
・ごくたまーに、ふとしたときにワキ毛の剃り残しとかあると…と思う(Sさん)

旅先といえども、半数の男子は女子のムダ毛が気になっているよう。「最低限は意識してほしい」という意見はグサリと刺さりますね…肝に銘じておきます…。

 

どの季節が一番気になる?

これは全員一致で「」!やっぱり肌の露出が多くなる時期は、女子のムダ毛も気になるんですね。特に脚や脇などは気をつけたいもの。

でもね、男子諸君…。実際はあまり見えてないけれど、冬は結構みんな処理をサボってるんですよ(小声)

 

自分の彼女にはしっかりムダ毛処理してほしい?

photo by shutterstock

そこまで気にしない…50%
処理してほしい…50%

こちらもちょうど半数で分かれる結果になりましたが、少し気になる点が。

「そこまで気にしない」と答えた方は20代前半が多く、「処理してほしい」と答えた方は20代後半が多かったのです。女性との付き合いが増えるにつれ、だんだんと気になってくるんでしょうか…?

 

女子のムダ毛、どこまでだったら許せる?

photo by shutterstock

見た目で分かる程度…75%
見た目では分からないけど触れたら分かる程度…25%

「見た目」で分かる程度が7割強という結果でしたが、2割強は「触れたら分かる程度」という意見が挙がりました。

カミソリで処理しても、2日後にはもう触るとジョリッ…と分かるくらい生えてきてしまうもの。だからと言って毎日カミソリを使うのも肌に悪いし…こんな女子の悩みは、きっと理解してもらえないんでしょうね…。

 

どの部分が一番気になる?

photo by shutterstock

至近距離だと気になる顔…20%
思わず目がいく脚…40%
目に付きやすい腕…40%

・顔は最低限処理して欲しいから。男性もしているので(Hさん)
・脚は一番露出が高いから(Nさん)
・腕と脚はよく見られる部分なので、そこはやって欲しい(Mさん)

脚と腕は意識して処理する人も多いですが、意外だったのが「顔」!男子は意外と細かいところも見ているんですね…。

「至近距離になった時に女の子のヒゲに目がいってしまった」という話もよく聞きます。カミソリ負けしやすい顔は、処理する際に特に注意が必要ですね。

 

男子にドン引きされる前にしっかり処理を!

photo by abe saxophone

旅先で油断して男子からドン引きされた…なんてことにならないように、旅に出る前にしっかりムダ毛処理をしておきましょう!脱毛サロン「シースリー」ならお財布にも優しく、忙しい女の子にも嬉しいスピード施術が叶うのだとか。

 

金欠女子にも嬉しい♡月額たったの「7,500円」で回数無制限

全身脱毛ってとてもお金がかかるイメージ…でも「シースリー」なら月額たったの「7,500円」(税抜)!しかも回数が無制限で、満足がいくまで通い続けることができるんです。さらに今なら最大2ヶ月間が0円になるキャンペーンも実施中!

 

通常2時間以上かかる全身脱毛が「最短45分」!

身体にジェルを塗ってピッピッと少しずつ光を当てていく方法だと、一気に全身処理すると平均2〜3時間かかってしまいます。しかし、なんとシースリーだと全身が最短45分!

光高速のC3-GTRという最新脱毛マシンを使って肌にスライドさせながら施術を進めるそうで、時間を大幅に短縮できるのだとか。

photo by shutterstock

24時間予約受付!1分前キャンセルも可能

シースリーでは24時間どの店舗でもネットで予約を受け付けています。全国どこでも予約することができるので、予定に合わせて変更することも可能。

また他のサロンでは予約30分前までにキャンセル連絡をしないと追加料金…ということもありますが、シースリーでは「1分前」までキャンセルできます。

予約の1分前までに着信など何らかの連絡の履歴があれば、追加料金なしにキャンセルできるそうです。

 

旅行までもう時間がない…という女の子も大丈夫!「毛の周期から考えて2〜3週間で毛が抜けるため今からでも間に合います!」とスタッフさんも太鼓判。特に脇とVラインは効果を感じやすいのだとか。

 

旅先の男子からの視線も、もう怖くない!

photo by c-3-esthe.com

さらに、新規で会員になった方全員に、全国20カ所から選べるお好きなホテルのペア宿泊券(食事付き)をプレゼント!

photo by c-3-esthe.com

すべすべお肌になって女子力がアップする上に、旅行までゲットできちゃうなんてお得すぎる!サロンで綺麗になった肌で、友達と、彼氏とリゾートを満喫するのも良いかも♡


関連記事リンク(外部サイト)

待ちぼうけなんてもうしない!飛行機の乗り継ぎ時間がもっと楽しくなるアイディア6選
買い食い天国♡尾道のおすすめ観光スポットを女子旅しよう
台北の中心地から徒歩5分!女子注目の新スポット「四四南村」がレトロでおしゃれ♡
【旅好き女子必見】レーザーでオリジナル絶景手帳を作ろう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP