ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

知らない損!買取けんさく君でゲームを売って得する方法大公開

  • ガジェット通信を≫

今まで楽しく遊んだゲームを手放す時って、ちょっと切ない気分になりませんか。でも、気持ちを切り替えて、思い切って中古ゲーム機やゲームソフトを売るなら「買取けんさく君」を使わなきゃ損ですよ。

なぜなら、買取けんさく君には、メリットがいっぱいあるからです。例えば、ゲームを売ろうと思った時。買取けんさく君のホームページで買取価格を公開しているので、比較が簡単にできます。さらに、他の店舗の買取価格が買取けんさく君より高かったら「ラッキー!」なんです。

買取けんさく君に「○○店は○○円高く買取してくれますよ」と申告すれば、なんと他店のその買取価格で買取してくれるから決して損をしない。これはうれしいですよね。

買取けんさく君ならではのサービスや、買取けんさく君の使い方、高く売るコツを大公開します。

注目!買取けんさく君でゲームを売るメリット


見積もりを待つ必要がない!

ゲームを高価買取してもらうためには、まず「このゲームはいくら位で売れるのか」と相場を知りたいですよね。でも、それを調べるのは案外面倒。買取ショップで見積もりを頼むのも手間も時間もかかるのでついつい「ま、近くでいいや」。その結果、ずいぶん損をしてしまったよ、なんて経験がある人もいるはず。

買取けんさく君なら、中古ゲームソフトなどの最新の買取価格が24時間リストから検索が可能です。これなら複数のゲームソフトなどを売ろうと思った時でも、リストからサクサク検索ができるのでとても便利です。もし、リストにない時はメールで問い合わせをすればOKと、至れり尽くせりなんですよ。

どんな人におすすめか


早く現金が欲しい人など

買取けんさく君はどんな人におすすめなのでしょうか。サービスなどを検証してみたところ、以下の人々にピッタリだと判明しました。参考にしてくださいね。

入金がスピーディーなので、早く現金が欲しい人
ゲーム機やゲームソフト以外にも買取品目が多いので、まとめ売りをしたい人
全国に7つある営業所に持ち込めばその場で査定と現金が支払われるので早くゲームを売りたい人
スマホでもサクサク利用できるのでPCを持っていない人
プライバシー保護の観点からSSL暗号化通信を導入しているため、個人情報に敏感な人
宅配用の買取キットが充実しているので、発送作業が面倒だと感じる人

買取けんさく君の買取利用方法


ネットと電話で申込みできる

買取けんさく君で買取を利用する方法を紹介します。
「発送買取で依頼する」「ラクラク買取で依頼する」「持ち込み買取で依頼する」などの方法があります。買取は全国対応です。申込みはネットか電話で気軽にどうそ。では、利用方法について、利用者に人気がある「発送買取」について説明をします。

定番の発送買取

製品名、型番などで中古ゲーム機やゲームソフトを検索し、買取価格を確認します。買取価格に納得したら、商品をカートに入れて数量を入力し「カートへ追加」ボタンをクリック→必要事項を入力→「発送買取」を選択→[確認]ボタンを押す→確認メールが届く→確認メール内の「買取申込書」リンクをクリック→「買取申込書」を印刷して必要事項を記入するか、氏名、住所、職業、年齢、電話番号、振込希望口座を記したもの(メモでもOK)を一緒に入れて梱包する。なお、リストに無い商品を送る場合は、買取希望商品の型番、数量、担当者名、提示金額も記入してください。

必要書類について

「住民票の写し」(取得日から3ヶ月以内のもの、コピーは無効)
「買取申込書」または必要事項を記したメモなど
住民票の写しに記載されている本人名義の銀行振込口座

以上の必要書類を入れて梱包し、申込時に選択した営業所まで送れば完了です。
なお必要書類がそろわない場合、買取が出来ない場合もあるので注意してください。

買取けんさく君ならではのサービスやキャンペーンなど

出典:買取けんさく君

定期的に買取強化キャンペーンを実施している

買取けんさく君ならではのサービスの中でも「買取強化月間キャンペーン」が人気です。具体的説明をすると、そのキャンペーン期間中は買取価格を改定してさらに×②下取買取金額をアップしてくれる、というもの。これは見逃せないですね。HPをマメにチェックしておくと良いですよ。

なんといっても24時間、365日いつでも検索できること

買取けんさく君は24時間、GWも夏休み中もいつでも買取価格が検索できることが一番のサービスといえます。さらに冒頭でも紹介しましたが、買取けんさく君での買取価格よりも他店が高かった場合、申告すればその高い価格で買取してくれるのもうれしいサービスです。

高価買取のコツ


パッケージなどの汚れは落とす

中古ゲームソフトを高価買取してもらうコツで真っ先に行うべきことは「パッケージなどの汚れを落とす」ことです。自分が中古のゲームを購入しようとするとき、美しいパッケージだと「買う」気になりますよね。

逆のケースでパッケージが汚いと、買う気にはなれないものですよね。よっぽど安ければ別かもしれませんが。

ディスクもきれいに

ディスクもやわらかい布などでキレイにしてホコリは落としておきましょう。ただし、この時にCDに傷をつけないように注意してくださいね。

購入した時の状態に近づける

中古ゲームソフトやゲーム機を高く買取してもらうコツで最も重要なのが「購入した時の状態に近づけて売りに出す」ことです。

すなわち、箱に入れて出す、付属品や説明書も用意して査定をしてもらうなどです。新品で購入した時から「いずれは買取に出す」と、普段からきれいに使うクセをつけておくと良いですよ。

使わないなら速やかに売る

中古のゲーム機やゲームソフトは、使用しないとどんどん劣化していきます。もう使わないのであれば速やかに買取を検討しましょう。

まとめ

買取けんさく君は、買取価格の検索は5秒でできるうえに、買取価格は毎日更新されているので、いつも最新の相場が調べられるメリットは大きいです。しかも中古品の買取はもちろん、未開封や未使用品ならさらに高価買取してくれます。

そのうえ買取してくれる品目も多いので、ゲームを売るついでに不用品もまとめて売ることもできます。分からないことが出てきたら、全国の主要都市に営業所があるので、気軽に問い合わせをしてみてください。スタッフが親切丁寧に答えてくれますよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP