ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【奈良編】電動工具のおすすめ買取店紹介と高く売るポイント

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

奈良県で不要になった電動工具の処分に悩んでいる人におすすめなのは、買取を利用して売却をすることです。実は、電動工具もブランド品や洋服などと同じように買取業者に依頼を行えば売却してお金にすることができます。ですから、不要になってしまったからといって処分してしまうのは非常にもったいないことなのです。

しかし、初めて利用する人にとっては一体どのような買取店を利用したらよいのか、また、どのような方法で買取を行えばよいのかわからないはずです。

そこで、今回は奈良市で電動工具を売却したい人のために、便利で効率的に買取を利用するための一括査定や高額査定のコツなどの知っておきたい知識を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

奈良でオススメの電動工具買取店

奈良買取本舗がおすすめ

null出典:奈良買取本舗

リサイクルショップ「奈良買取本舗」では、奈良市や橿原市、生駒市を中心に、電動工具の高価買取をしています。インパクトドライバー、スクリュードライバーなどの締め付け系はもちろん、ハツリ・穴あけ系のハンマドリルや電動ケレン、切断曲げ系のマルノコ、ジグゾー、チェーンソー、研磨系のディスクグラインダ、ランダムオービットサンダ、等々を取り扱っています。

買取強化商品は?

現在、買取強化中の電動工具メーカーは、TOSHIBAや日立、マキタ、パナソニック、リョービ、ブラック&デッカー、そしてマクロスなどです。奈良買取本舗では工具・電動工具であれば、年式に関係なく買取をします。(2016/08/23時点)

注意事項はある?

付属品がない場合でも、工具によっては買取可能な場合もありますが、保存袋や説明書、ギャランティーカードといった付属品がそろっているなら、付属品がない場合よりも高値がつきます。古い年式でも動作が確認できれば、見積もりを出してくれますし、個人による1点のみの買取から、業者による大量買取まで対応しています。

ただし電源が入らない製品には値がつきません。その場合は処分の相談ができます。また、奈良府内であれば無料で担当スタッフが家まで足を運び、査定と買取を行います。フリーダイヤルかWEBサイトの申し込みフォームから問い合わせることができ、もちろん査定のみでも出張費は発生しません。付属品をダンボール箱などに入れてまとめておくと、当日に査定漏れする心配がありません。

忙しい人は宅配買取も

さらに忙しい人のために、宅配買取サービスもあります。WEBから申し込めば、送料無料、査定無料です。キャンセルの際でも返送料はかかりません。

電動工具を買取してもらう際の手順

null

中古の電動工具を買取店舗に売却したい場合、一体どのような手順で買取を利用したらよいのかわからない人も多いのではないでしょうか。手順は買取方法によってさまざまありますが、まずはネット査定をおすすめします。そこでおおよその買取相場を確認したら、さっそく買取にすすみましょう。

店舗買取の手順

店舗買取は、その名の通り店舗に売りたい電動工具を持ち込む方法です。近くに買取店舗がある人や、目の前で話を聞きながら査定してほしい人におすすめの方法です。店舗買取の場合、事前に予約が必要な場合もありますので、HP等で確認しておきましょう。

店舗買取以外にも、査定から買取まで自宅で行うことができる便利な宅配買取や出張買取があります。

宅配買取の手順

宅配買取とは、売りたい電動工具を買取店まで送り、後日査定額を知らせてもらうという方法です。買取店舗に依頼をすれば梱包キットが自宅まで送られてきます。その中に売却したい電動工具を入れて送り返せば買取を行うことができるのです。店舗まで持ち込むのが難しいという方にはおすすめです。

出張買取の手順

出張買取とは、買取の専門スタッフが自宅まで査定に来てくれるというシステムです。買取店舗に依頼をすれば希望日に自宅まで査定士が来てくれます。店舗に持ち込むのもめんどくさいし、宅配の手配をするのも手間だという方にはおすすめです。また、売りたい電動工具がたくさんある方にも適している方法といえます。

宅配、出張のどちらの方法も査定額は現金で手渡しか振り込みをしてくれますので、すぐにお金が必要だという場合でも安心でしょう。

このように、電動工具をネット買取を利用して売却する場合ですと、初心者の方でもとても簡単な手順で行うことができます。余計なコストもかからず効率的に電動工具を売却することができますので、ぜひ、宅配買取や出張買取などのネット買取を利用してみてください。そうすれば、電動工具の買取を失敗することなくスムーズに行うことができるでしょう。

電動工具を少しでも高く買取してもらうためには?

null

電動工具を買取店舗に売却するなら、買取価格は少しでも高いに越したことはないですよね。そのためには、電動工具を売却する際のコツを押さえることが重要です。

しっかりお手入れしましょう

まずは、電動工具を売却する事前には、少しでも査定士への印象をよくするために電動工具のお手入れをしっかりとしておくようにしましょう。電動工具の見た目は買取相場に影響を受けるのです。落とせる汚れはきれいにしておくことが高額査定につながります。

付属品は揃えましょう

電動工具を高く売るためには付属品を揃えておくことも重要です。説明書やケーブル、ケースなどは一緒に買取に出すようにしましょう。たとえ、部品が外れていたり、故障していたりしたとしても、後で修理をすれば元通りに使用することができる可能性もあります。ですから、どのような状態の部品であっても、1度査定に出すことをおすすめします。また、売却するまでは付属品はきちんと保管しておくようにしましょう。

まとめて売るとお得

電動工具を売却する時には1点だけでなく複数をまとめて買取に出すことも大事です。もし、不要な電動工具が複数ある時には、まとめて買取に出したり、また、周りで不要な電動工具がある人と一緒に買取を利用することもよい方法になるでしょう。

早めに買取に出しましょう

電動工具は古いモデルになってしまうと価値がどんどん下がってしまいます。ですから、売りたいと考えた時には早めに買取を利用して売却を行うことも重要でしょう。これらのポイントを押さえることができれば、電動工具の買取に失敗することなく高額価格で売却することができる可能性が高くなりますので、ぜひ、実行してみることをおすすめします。

まとめ

今回、奈良県で電動工具の買取を利用したいという人に人気買取店と高額査定のコツを紹介してきました。これから奈良県で電動工具を売却したいと考えている人はぜひ、参考にしてみてください。何も知識がなく、下調べを行わないまま電動工具を売却してしまうよりも確実に査定額がアップするはずですよ。

電動工具は使わなくなったからといって処分してしまうよりも、買取を利用して売却すれば、どこかでその電動工具を必要としている人に使ってもらうことができます。売却したお金で新しい電動工具を購入することもできますので一石二鳥ですよね。ぜひ、奈良県で電動工具の買取を利用して不要な電動工具を有効活用してみましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。