体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【奈良編】電動工具のおすすめ買取店紹介と高く売るポイント

奈良県で不要になった電動工具の処分に悩んでいる人におすすめなのは、買取を利用して売却をすることです。実は、電動工具もブランド品や洋服などと同じように買取業者に依頼を行えば売却してお金にすることができます。ですから、不要になってしまったからといって処分してしまうのは非常にもったいないことなのです。

しかし、初めて利用する人にとっては一体どのような買取店を利用したらよいのか、また、どのような方法で買取を行えばよいのかわからないはずです。

そこで、今回は奈良市で電動工具を売却したい人のために、便利で効率的に買取を利用するための一括査定や高額査定のコツなどの知っておきたい知識を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

奈良でオススメの電動工具買取店

奈良買取本舗がおすすめ

null出典:奈良買取本舗

リサイクルショップ「奈良買取本舗」では、奈良市や橿原市、生駒市を中心に、電動工具の高価買取をしています。インパクトドライバー、スクリュードライバーなどの締め付け系はもちろん、ハツリ・穴あけ系のハンマドリルや電動ケレン、切断曲げ系のマルノコ、ジグゾー、チェーンソー、研磨系のディスクグラインダ、ランダムオービットサンダ、等々を取り扱っています。

買取強化商品は?

現在、買取強化中の電動工具メーカーは、TOSHIBAや日立、マキタ、パナソニック、リョービ、ブラック&デッカー、そしてマクロスなどです。奈良買取本舗では工具・電動工具であれば、年式に関係なく買取をします。(2016/08/23時点)

注意事項はある?

付属品がない場合でも、工具によっては買取可能な場合もありますが、保存袋や説明書、ギャランティーカードといった付属品がそろっているなら、付属品がない場合よりも高値がつきます。古い年式でも動作が確認できれば、見積もりを出してくれますし、個人による1点のみの買取から、業者による大量買取まで対応しています。

ただし電源が入らない製品には値がつきません。その場合は処分の相談ができます。また、奈良府内であれば無料で担当スタッフが家まで足を運び、査定と買取を行います。フリーダイヤルかWEBサイトの申し込みフォームから問い合わせることができ、もちろん査定のみでも出張費は発生しません。付属品をダンボール箱などに入れてまとめておくと、当日に査定漏れする心配がありません。

忙しい人は宅配買取も

さらに忙しい人のために、宅配買取サービスもあります。WEBから申し込めば、送料無料、査定無料です。キャンセルの際でも返送料はかかりません。

電動工具を買取してもらう際の手順

null

中古の電動工具を買取店舗に売却したい場合、一体どのような手順で買取を利用したらよいのかわからない人も多いのではないでしょうか。手順は買取方法によってさまざまありますが、まずはネット査定をおすすめします。そこでおおよその買取相場を確認したら、さっそく買取にすすみましょう。

1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会