ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

韓国最大のゲームイベント『G★STAR』にきたぞ 『リネージュエターナル』本日一般公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

韓国釜山で行われるゲームイベント『G★STAR』が本日より開催された。本日は韓国ではセンター試験となっており、多くの会社が休み、もしくは出勤時間をずらさなくてはいけないのだ。そう、受験生優先の国となってる。そんなセンター試験の日を狙って開催されるのがこのゲームイベントだ。会社が休みなのでどうせならこのゲームイベントに来ようという人やセンター試験が終わったあとに訪れる人が多い。

ガジェット通信はプレスで入場することになったので、そのイベントの内容を現地からレポートしたいと思う。ちなみに開催会場は『BEXCO(ベクスコ)』という大きな会場だ。

まず本日の目玉はncsoftの『リネージュエターナル』だ。本日一般に初めて映像が公開された本作品は大勢の来場者を釘付けにしていた。今作は“ハック&スラッシュ”タイプのゲームとなったが、その派手さは他社の同類のゲームをはるかにしのぐ物になっている。サービス開始時期は2年先とまだまだ先で国内サービス開始時期については未定となっている。

ncsoftから映像が送られて来たので早速その派手な映像をご覧頂きたい。正直度肝を抜かれる内容になっているぞ。
※のちほど追記で公開

そして同じくncsoftのブースには人気タイトル、『c』も出展されていた。こちらはプレイアブルな状態で出展されており既に遊ぶことが可能となっていた。このゲームを遊ぶために大勢ユーザーが並んでいたぞ。期待される2作品なだけにncsoftブースは人混み状態だ。

コンパニオンのお姉さんも沢山いてそれ目的で来ている人も多かった。その辺は日本も韓国も変わらないんだなあ。

※全ての画像をみたいかたはこちらからご覧下さい。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。