ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

戦国無双シリーズの買取事情と高価買取してもらうコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

戦国無双(せんごくむそう)をはじめとするゲームソフトを売りたい!できるなら高価格で買取してもらいたい!でもどんなお店で買取してもらえるのか?一番高く買取してもらえる店をどんな風に見つけたらいいのか?そんな方必見です!多数のアイテムが発売されているロングセラー『戦国無双シリーズ』に注目し、価格相場も含めて気になる中古買取事情をまとめてみました。

戦国無双とは?

出典:戦国無双公式サイト

戦国無双シリーズ・ヒストリー

人気の格闘系テレビゲーム「戦国無双」が産声をあげたのが、2004年2月11日。コーエー(現在のコーエーテクモゲームス)からPS2対応ソフトとして発売され、およそ107万本のヒットとなりました。

そもそも戦国無双シリーズの始まりのきっかけは、同社から発売されていたヒット作“三國無双”に便乗して作られたということ。真・三國無双シリーズなども含めて『無双シリーズ』と言われています。そこから戦国無双シリーズも一人歩きし、10年以上に渡り新作を次々にリリースしています。

最新作の発売予定に注目!

また、本年末2016年11月23日には、「戦国無双 〜真田丸〜」がPS4・PS3・PS Vita対応で発売予定が決定しています。これによって買取業界にも旋風が巻き起こることが想定されます。その辺も含めて高価買取の因果関係に迫ってみたいと思います。

歴代の戦国無双買取価格は?

戦国無双4 Empires プレミアムBOX[PS3ソフト]

発売年月日:2015年09月17日
参考定価 :11,664円
買取相場 : 3,411円
買取還元率 : 47%

ブックオフオンライン 買取価格:5500円
コムショップ 買取価格:4000円
駿河屋 買取価格:3800円
ネットオフ 買取価格:3700円
カイトリワールド 買取価格:3000円

(※2016/08/12時点)

最も高価格で買取してくれるショップは「ブックオフオンライン」でした。ちなみに「本を売るならブックオフ」のキャッチフレーズで有名なあの大手ネットショップですね。買取価格5500円は定価の約47%の還元率となっています。1000円以上の査定金額が見込めれば1点からでも買取条件を満たせます。

戦国無双3 ZプレミアムBOX [PS3ソフト]

発売年月日:2011年02月10日
参考定価 :10,584円
買取相場 : 450円
買取還元率 : 9%

コムショップ 買取価格:800円
ブックオフオンライン 買取価格:800円
駿河屋 買取価格:500円
メディア買取ネット 買取価格:360円
カイトリワールド 買取価格:300円

(※2016/08/12時点)

2011年に発売された現行シリーズ4の前作に当たる“戦国無双3”です。秘伝攻略法・キャラクター設定画集・サウンドトラックCD・卓上カレンダー・ 特典「特製ラバーキーホルダー(加藤清正)」も付いた充実の1品ですが、最高価格が800円にとどまっているのが特徴です。新シリーズが発売されると一気に価格が下落してしまう買取業界の象徴とも言える傾向が見受けられます。

戦国無双シリーズの扱いアイテムを、もっとご覧になりたい方はこちらからどうぞ!
ウリドキ「戦国無双」で検索

買取価格が比較できるウリドキと使い方

ウリドキで買取価格を比較しよう!

高価買取で最も重要なことは、できるだけ多くのショップの価格を知ること。その手助けとなってくれる、買取のポータルサイトが「ウリドキ」です。商品ごとにどのショップが一番高価買取してくれるかを一覧表示できて、ショップのサイトへのアクセスも簡単です。

ショップ情報と口コミがわかって安心!

また、ショップの買取基本情報もわかる他、ショップを実際に利用した方の体験と星評価もわかるので、信用できるショップなのか否かがリアルにわかります。中には悪評もありますが、たまたまある利用者にとっては期待よりも査定が低かったり、サービスが悪かったりすることは必然にあり得ることなので、過剰に解釈してしまうのは禁物!

あくまでも参考のひとつとしましょう。ですが、何も情報がない中でランダムに選んだショップで買取してもらうよりは、大きな手掛かりになることは間違えありません。効率的に検索し、有効活用しましょう。

対象商品査定額アップキャンペーンは要チェック?

ウリドキでは、買取額アップなどのキャンペーン情報も得ることができます。高い相場で買取してもらえる“該当商品”を一気に一覧で見ることができ、「家にもしかしたら眠っている商品も高く売れますよ!」というコンセプトで、売り時をご案内しています。

注目は「ウリドキ認定ショップ」。商品の各ページのショップ一覧でわかりやすく区分表示されているので、該当ショップに該当商品を売ると、ウリドキから査定額の一定パーセントをポイント還元してもらえるチャンスですよ!

戦国無双の相場は?

戦国無双シリーズの買取相場は、現行のもので定価の30~50%くらいが相場のようです。通常版ですと大手買取チェーン「ゲオ」や「ブックオフオンライン」などでも、安定した買取相場で動向しています。また、ゲーム買取での高価格で定評のある駿河屋・カイトリワールド・コムショップなども、ぜひ査定額をチェックしておきたいショップです。

戦国無双の売り時と高く売るコツは?


戦国無双の売り時は?

間もなく新作が発売されることを前述しましたが、すると現行の戦国無双4の買取価格が一気に下落することが想定できます。そうなる前の高いうちに売ってしまいましょう。このチャンスを逃すと、買取還元率もどんどん下がってしまうことに!今が売り時であり高く売れるタイミングと言えるでしょう。

戦国無双の賢い買取方法は?

買取方法には、宅配買取や店頭買取が主流ですが、店頭買取は近所に条件に合うショップがなかなか見つからないのがネックです。しかし、戦国無双をはじめとするゲームソフトなら、「ゲオ」や「ブックオフ」のようなあちこちに店舗展開するショップで買取してもらえます。

すぐにその日にすべてを済ませたい方には店頭買取のチャンスも増えておすすめです。また、同じショップでも店頭買取と宅配買取では、査定額が変わってしまうこともあるので、その辺もしっかりと照合して、満足いく価格で買取してもらうのが賢明でしょう。

戦国無双シリーズ買取のまとめ

『戦国無双シリーズ』の中古買取についてまとめてみましたがいかがでしたか? 新シリーズが年末に発売予定の戦国無双。買取市場の価格の動きも目が離せません。売るタイミングを逃さぬよう賢く買取してもらいましょう。

「戦国無双シリーズ」以外のゲームソフトも売りたい!そんな方には「ウリドキ(URIDOKI)/『ゲーム』カテゴリーで商品検索」から、中古買取されている価格相場がどうなっているかを、まとめて調べることができますよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP