ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コマ詰め済の腕時計を売るチャンス!RAGTAG買取の魅力

  • ガジェット通信を≫

RAGTAGというお店を聞いたことがありますか?ブランド品やファッションアイテムを買取っているお店として有名で、腕時計も専門的に買取ってくれることでよく知られているんです。

実は、RAGTAGではコマ詰め済の腕時計が買取ってもらえるというウワサ。コマを詰めたりデザインの方向性の変化から、今使用していない中古の腕時計があり買取り店を探しているという方に。RAGTAGで腕時計を売るメリットや詳しい買取方法、ちょっとだけ高く売るコツについてもまとめて伝授したいと思います。

RAGTAGとは?

RAGTAG

本社を東京都国立市におく、ファッション関係の買取・中古販売を行うお店RAGTAG(ラグタグ)。実店舗が全国に複数店あり、いずれもオシャレな街を中心に立地していることから、古着を着こなす人の間ではよく知られている人気店なんです。そんなRAGTAGでは、実は腕時計が高価買取されているのだとか。今回はRAGTAGで腕時計を売る魅力についてご紹介します。

RAGTAGで時計を売るメリットとは


コマ詰め済の腕時計が売れる

今までに、コマ詰め済の中古の腕時計は買取できないと断られてしまったことがある方は多いはず。RAGTAGでは、コマ詰め済でも減額になることなく高価買取してもらえるメリットがあります。

送料無料で宅配買取してもらえる

RAGTAGには買取方法が店頭・出張・宅配と3種類ありますが、その中でも宅配買取時の送料は無料で利用できるんです。送料が無料であれば、買取金額のことだけを考えて利用できるので安心です。

ブランドに沿った高価買取が可能

ファッション要素の強いお店なので、腕時計1点にしてもブランドのチェックやモデルのチェックと細かく査定を行い、高価な買取価格を設定してもらえる魅力があります。相場が高いという点が、やはり専門店の魅力なのではないでしょうか。

RAGTAGはどんな人におすすめ?


近場に腕時計を売れるお店がない人に

近所にはおしゃれな買取店がなく、腕時計を買取ってもらう機会がない。そんな方にも便利な宅配買取方法が用意されているので、近場で腕時計が売れるお店がない人にはぴったりです。

ファッションが好きだという人に

RAGTAGは、古着を中心とした買取店ですが、質のいいアイテムばかりが店先に並ぶこともあり、大事な品物を買取ってもらった後も、ファッションが好きな大切にしてくれる人の手に渡りやすい傾向があります。ファッションが好きな人には向いているお店でしょう。

RAGTAGの買取利用方法[宅配買取]


宅配買取の予約を行う

RAGTAGのホームページから、宅配買取の予約を行いましょう。予約時には自分専用のアカウントを登録する必要があります。梱包材を取り寄せる際、腕時計なのでお買取バッグは選択せずにダンボール箱を選択することをおすすめします。

梱包材が届いたら

梱包材が届くので、腕時計一式と身分証明書をコピーしたもの、買取承諾書用紙を印刷したものを梱包しRAGTAG宛てに着払いで発送しましょう。

査定結果が届いたら

後日、マイページ上に買取価格が表示されるので確認しましょう。買取金額を確認し、金額に納得したら指定口座に振り込んでもらいましょう。

RAGTAGの買取利用方法[出張買取]


出張買取の予約を行う

RAGTAGに電話し、出張買取の予約を行いましょう。いつ査定に来てもらうか、住所や名前。他にも、どんな品物を買取してほしいかなどを簡単に伝えます。

査定日当日になったら

査定日当日、査定員が家に来てくれるので腕時計を査定してもらいましょう。その際、身分証明書も一緒に用意しておくと取引はスムーズです。

査定結果が出たら

査定結果を聞いて、買取価格に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをしましょう。査定金額を受け取って出張買取の取引は完了です。

RAGTAGの買取利用方法[店頭買取]


実店舗の場所を調べる

全国に約20店舗近くあるRAGTAGのうち、最も近い店舗へ行きましょう。腕時計一式だけでなく、身分証明書も持って行くことをお忘れなく。

店舗に到着したら

店舗に着いたら、カウンターで品物を査定をしてもらいましょう。査定金額を聞き、買取金額に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインを行い、査定金額を受け取ったら店頭買取の取引は完了です。

腕時計を高価買取してもらうコツと査定基準


綺麗な状態で査定してもらう

腕時計は身に着けるものなので、きちんとした査定の場では汚れが目立ってしまいます。査定前には綺麗に掃除をし、ピカピカに磨き上げた状態で見てもらうことで高価買取してもらうことは可能でしょう。

付属品を一緒に査定に出す

腕時計を査定に出す際、付属品も一緒に全て査定に出しましょう。特にコマ詰めした後のパーツ類があるのと無いのとでは買取価格に差が出ます。他にも、説明書やブランドの保証書、専用ケースなどあるものは全て一緒に査定へ。

電池切れの腕時計は買取不可

RAGTAGでは、電池切れの腕時計は買取してもらえません。動作しない腕時計をうっかり査定へ出してしまうことがないよう注意しておきましょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


フェイスブックページをチェック

RAGTAGのフェイスブックページを確認してみましょう。買取キャンペーンが行われる時期になると、広告が更新されます。ホームページ内ではキャンペーンを見逃しがちなので、チェックしやすくおすすめです。

Twitterをチェック

Twitterでも買取に関する情報を受け取ることが可能であるだけでなく、Twitterでしか知ることのできなかった買取情報も登場することがあるので、買取予定がある方はぜひチェックしてみましょう。

RAGTAGの口コミや評判


買い取り対応ブランドが多く、サイトのネット査定の方法がわかりやすく説明されていたので好感がもてました。高く買い取ってもらえるか不安でしたが、査定依頼から3日後に買い取り金額決定の連絡をいただけました。入金もスムーズで助かります。出典:uridoki.net

入金の早さといった買取の流れの早さからも評判があるRAGTAG。こちらの方は査定依頼から3日後に買い取り金額決定の連絡があったということですが、年末年始や大型連休といった大きな休暇になると、どこのお店でも査定は混雑しがち。早めの取引をしてもらうのは、連休を避けるとこちらの方のようにやりとりもスムーズに進みます。

ラグタグはいつもショッピングで利用していたのですが、状態が良いので好きなショップでした。すべてネット上で完結するので便利でしたし、価格も妥当な気がしました。出典:uridoki.net

普段RAGTAGで買い物をしているという方は、買取り時も同じアカウントで取引できるのでとても便利です。普段からRAGTAGを利用している方もぜひ。腕時計の他にも、ファッションアイテムは全般的に買取ってもらえます。

ファッション好きの人はRAGTAGで腕時計を売ろう!

RAGTAGのホームページへ

ファッション要素が強いRAGTAGで、普段から買い物をしている人もそうでない人も、腕時計を査定してもらいましょう。実店舗によく通っているという方も、時間がなければ宅配買取もおすすめです。ほとんどのやり取りがネットで済ませられるので、使わなくなった腕時計や、どうしても使うことがなかった腕時計が家で眠っているという方はぜひ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP