ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

群馬で電動工具が売れる!おすすめ買取店と高額査定のコツ紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

群馬県内で店舗型の中古品買取店を探して、電話帳やチラシなどとにらめっこした経験ありませんか?今回は群馬県内のおすすめ電気工具買取店舗をご紹介します。

今まで大事に使っていた物こそ、高価買取じゃないと納得出来ない方も多いですよね。電動工具の買取は業者によって査定額が異なるため、最も高値で買取してくれる店舗を探す必要があります。少しでも高くかつ手軽に電動工具を買取してもらえるように、買取の手順や高額で買取してもらう方法もまとめました。

群馬で電動工具の買取を検討している人もそうでない人も、これからのために参考にしてみるとよいでしょう。

群馬でオススメの電動工具買取店

ツールオフ 群馬高崎店がおすすめ

null出典:ツールオフ

群馬県でオススメの電動工具買取店はツールオフ 群馬高崎店です。ツールオフ 群馬高崎店では電動工具だけでなく、ガス工具や建材など工具全般の買取と販売を行っています。ツールオフは群馬県以外にも関東を中心に18店舗を展開しています。また、ツールオフでは海外を含め独自の販売ルートを持っているので、電動工具の高額買取が可能です。

おすすめの理由:アクセス

店舗は群馬県南東部にありますが、国道沿いにあり高崎環状線からも近いので高崎市内はもちろん前橋市からのアクセスに便利です。

おすすめの理由:ネット買取にも対応

ツールオフ 群馬高崎店では店頭買取だけでなく、便利なネット買取も行っています。電話で宅配買取用の梱包キットを申し込み、公式サイトから記入用紙をプリントアウトして商品と一緒に送るだけです。梱包キットは無料、商品を送る際の送料もかからないので金銭的な負担はありません。ただし、利用できるのは3点以上の買取からですし、キャンセル時の返送料は利用者の負担です。

おすすめの理由:査定のみでもOK

査定後のキャンセルを避けるためにも、ネット買取を利用する前に査定だけ行うのがオススメです。ツールオフでは無料LINE査定と無料の写メール査定を行っています。無料LINE査定は早ければ1分で査定結果が出ますが、受付時間は10時から18時までです。写メール査定はLINE査定より結果が出るのに時間がかかるものの、24時間利用できます。

どんな買取実績があるの?

ツールオフ 群馬高崎店では電動工具の中でもインパクトドライバに買取に力を入れています。高崎店では日立のインパクトドライバWH12VEやマキタの充電式インパクトドライバTD149DRFXWの買取実績があります。

電動工具を買取してもらう際の手順

null

店舗買取の場合

店舗での買取は、営業時間内に直接電動工具を持って行き、その場で現物を見ながら査定を行ってもらいます。査定額に納得がいけば、その場で現金にて支払いしてもらえます。即現金化希望の方にはおすすめの買取方法です。

宅配買取の場合

宅配買取では、事前に段ボールなどの宅配キットを自宅に送ってもらうことができます。電話で依頼し、売りたい電動工具の点数や大きさ・住所などを伝えましょう。
宅配キットが届いたら自分で梱包し、買取ショップまで郵送します。送料は無料のところがほとんどですのでご安心ください。

商品が買取ショップに届いたら査定が始まります。後日査定額の連絡がきますが、査定金額に不満があり、契約しないという場合にキャンセル料や返却送料が発生するのか確認が必要です。金額に納得がいけば、その場で商談成立になります。支払方法は振込が多いですが、書留対応を選択出来る業者もあるようです。

出張買取の場合

出張買取では電話などで出張日時の指定を行い、専門スタッフが現物を見て査定をする流れになります。商談不成立の場合にキャンセル料が発生するかどうか、事前にチェックしておきましょう。商談成立後即金対応になります。

中古品も買取対象にしている業者がほとんどですが、必ずキレイにしてから査定を受けるように心掛けましょう。泥や木の屑などが付いていると買取金額も下がりますし、中には買取を拒否されるケースも考えられます。拒否された場合に「不用品だから無料で良いので引き取って欲しい」という要望が通らない業者もありますので、キレイにしておく事は高価買取を狙うだけでなく商談成立のためにも大事です。

電動工具を少しでも高く買取してもらうためには?

null

付属品は揃えておく

電動工具を高く買取してもらうコツとして箱や付属品・保証書・説明書など購入した時に付いていた物は一緒に査定してもらうと高額査定が期待出来ます。付属品の中でも充電器など動作に必要な物は必須です。

動作確認をしておく

出張買取や店舗での買取時に、即時動作確認が出来ないと査定額が下がる可能性があります。充電はキチンと行いましょう。査定前に自分で動作確認をすることでそのような事態を防げます。

まとめ売りがお得

査定する時に1つだけ出すよりも複数同時に出した方が高額査定が狙えるので、他に査定する物がないか確認しておきます。ショップによっては、まとめ売りキャンペーンを開催していることもあります。事前にHPでチェックしてみましょう。

汚れ・サビは落としておく

電動工具をキレイにしておくことも大事です。汚れを拭き取るだけでなく、刃に錆がないかなど、細かい気遣いが買取価格に影響します。自分で落とせる汚れは極力落としておくことが、高価買取のコツです。

未使用品の場合は?

未使用品は出来るだけ開封しない事もキーポイントになります。購入して直ぐ使う場合は問題ありませんが、「あとで使う予定」で購入したのに結局使わなかった、なんてケースもよく聞きますよね。未使用品であっても、開封してあれば価値は一気に下がります。電動工具は年々新しいモデルが発売され、販売サイクルも短いという特徴があります。使わない物はできるだけ早い段階で買取を依頼しましょう。

事前に相場を確認しておく

事前に相場を確認しておくことで、即商談成立時に損することが防げます。ツールオフ 群馬高崎店のように、メールなどで事前におおよその買取価格を提示してくれるサービスを利用しましょう。業者によっては買取強化しているメーカーや機種などが違い、同じ電動工具でも「欲しい度合い」で買取価格も大幅に違ってきます。中には千円単位で大きく違うケースもあるので決して侮れません。

群馬の電動工具買取まとめ

群馬県は交通アクセスが便利な反面、郊外型の店舗が多く買取業者を探すにも一苦労です。特に電動工具は買取業者も少なく、業者を探すだけでも大変で無駄な時間が過ぎる可能性があります。

時間を有効に活用する為にも、買取業者の選定は手早く行いたいですよね。このまとめが、そんな方の助けになれば幸いです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。