ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブランド品を売るならなんぼや!買取方法とお得な情報まとめ

  • ガジェット通信を≫

なんぼやという名前を聞いたことはありませんか?電車広告などでその名を見たことがある人もいるかもしれません。

今回は、ブランド品などに特化した全国規模の買取専門店「なんぼや」の買取システムや、より高く売るポイントをまとめました。

なんぼやってどんな会社?

出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド・貴金属・骨董品等の買取及び販売をしている買取業者です。一般のリサイクルショップとは違い、金、プラチナ、宝石、ブランド品(ジュエリー、時計、バッグ、アパレルなど)に含まれるものや類するもののみ買取していることが特徴です。

ブランドコンセプトは「リユースのない人生はきっとつまらない」であり、全国に42店舗を構え(2016/08/23時点)、ゴージャスな店構えと徹底した接客が評判です。

なんぼやの良いところは?メリットをご紹介

なんぼやにはいくつかの特徴的なシステムがあります。ここでは4点ご紹介します。

他社と比べても高額買取

自社メンテナンスで綺麗にしてから販売するだけでなく、ニーズがある商品は海外の販売ルートで高く売る取り組みをおこなっているため、他社と比較し高額買取を可能にしています。

買取金額が1千万円以上でも即金買取

買取金額がたとえ1千万円以上でも即日現金でのお渡しが可能です。これはなかなかすごいですよね。「売りたいものをすぐお金に変えたい!」という方にはまさにうってつけです。もちろん、希望があれば銀行口座への当日振り込みも対応していますのでご安心ください。

コンシェルジュ(鑑定士)による接客

なんぼやでは鑑定・査定力はもちろん、丁寧な接客力にも大変力を入れている買取業者です。店舗買取であれば目の前で査定を行ってくれるので、疑問点などがあればすぐ聞くことができます。

ブランド品、宝石に特化した専門買取業者なので、総合買取ショップと比較して、スタッフの知識の量も違います。売りたいものが高価であればあるほど、正確に鑑定してほしいものですよね。その点、なんぼやなら安心です。

無料のスピード査定

コンシェルジュは徹底した研修・教育を実施しており、国内外の買取相場、商品の真贋を瞬時に可能なため査定スピードが速いです。また、最新のブランドにも即座に対応できるよう、常に自社独自のブランド情報システムを更新しています。後ほど詳しくご説明しますが、「ブランドコンシェル」システムを使えば、最短2分での査定も可能です。

このほかにも、専属スタッフがお電話を受けてくれるカスタマーサポートサービスや、プライバシー保護を重視した店舗デザインなど、「あったらいいな」を取り揃えているなんぼやなら、きっとあなたも安心・納得して買取に進むことができるでしょう。

「なんぼや」での買取はどんな人におすすめ?


ブランド品を売りたい方におすすめ

なんぼやでは、とくにブランド品の買取を強化しています。よって、ブランド品を売りたいと考えている方にはおすすめの買取店と言えるでしょう。

他店で買取を断られた人

なんぼやでは、「ブランド品は古くても需要が高い」という理由で、汚れや傷があるものでも買取をおこなっています。ブランド品の保証書などがなかったり、他の買取業者で買取を断られたような品物でも買取を行ってくれます。

仕事帰りや出かけのついでなど、気軽に売りたい人

なんぼやの店舗は全国に42店ありますが、全店が駅近で直営店です。よって、仕事帰りや出かけのついでなどに気軽に立ち寄ることが可能です。わざわざ休日に買取に出すのはめんどくさい、仕事や家事が忙しくてなかなか時間が取れないという方にはとてもありがたいですよね。

予約して行きたい人

出典:ブランドコンシェル

「待ち時間ももったいない」という方は、事前に予約も可能です。なんぼやグループの「予約もできる買取専門店 ブランドコンシェル」なら、最短2分の査定もできてしまいます。ネット予約も対応しているので、スキマ時間を利用して査定まで完了してしまいます。

ブランド品の買取実績の紹介

ここでは、なんぼやでのブランド品の買取実績をピックアップしてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
※すべて2016/08/23時点の価格です。

プラダ カナパトート

出典:プラダ
買取価格:50,000円

ヴァレンシアガ シティ

出典:ヴァレンシアガ
買取価格:60,000円

ブルガリ ビーゼロワン

出典:ブルガリ
買取価格:130,000円

ヴァン クリーフ&アーペル アルハンブラ ブレスレット

出典:ヴァン クリーフ&アーペル
買取価格:330,000円

なんぼやでのブランド品買取手順

なんぼやでのブランド品買取方法は4通りあります。それぞれ項目をわけてご説明します。

店舗買取

目の前での査定を希望している方は、店舗買取がおすすめです。売りたい品を店舗まで持って行き、その場で専門スタッフに査定してもらう方法です。1品ごとの査定金額の理由などを尋ねることができるので、慎重に買取を進めたい方はうってつけでしょう。もちろん、査定金額に納得できない場合はそのままお持ち帰ることができます。

出張買取

売りたい品物がたくさんあって持ち込むのが大変という方は、出張買取が便利です。出張買取とは、事前に買取依頼を予約し、家まで査定スタッフに来てもらったあと、自宅で査定をしてもらう方法です。

店名のロゴ無しの一般車両で来てもらえるので、売りに出していることを近隣に知られたくないという人でも安心して利用できます。また玄関でも査定可能なので、家の仲間で入られるのは…という方でも大丈夫です。支払方法は銀行振込になります。

宅配買取

店舗に行く時間も家に来てもらう時間もない、という忙しい方のために、宅配買取があります。宅配買取をする場合、まずは宅配キットの申し込みを行います。宅配キットが届いたらその中に売りたい品物を入れ、買取店まで郵送します。買取店に商品が届き次第査定が開始され、24時間以内に査定結果を連絡してもらうという流れです。

ただし、宅配買取では割れ物を受け付けていません。食器・陶器・ガラス製品等は対応外ですので注意が必要です。

手ぶらで店舗買取

なんぼやの特徴的なシステムとして、「手ぶらで店舗買取」という方法があります。これは、事前に売りたいブランド品を店舗に送り、後日手ぶらで来店して目の前で査定してもらえるというサービスです。店舗買取と宅配買取のいいとこ取りですよね。

なんぼやでブランド品を売る時の注意点

ここでは、ブランド品を買取に出す際に注意すべき点をまとめました。依頼をする前にぜひご一読ください。

事前に準備しておくもの

どの買取方法選択する場合でも、現住所記載の身分証明書が必要になります。これを忘れると買取ができませんので、必ず準備しておきましょう。

親族ではない者から依頼されて売却する場合

友人など、親族でない人から依頼されて代理で買取に出す場合、身分証明書以外に別途書類が必要になります。
委任状
・委任者(依頼主)の名前・住所・生年月日・電話番号・押印(シャチハタ不可)
・代理人の名前・住所・生年月日・電話番号・押印(シャチハタ不可)
・売却を依頼された理由
・売却する品物名
委任者の身分証明書のコピー

安全、スムーズに買取をすすめるために用意しておきましょう。

高価買取のポイント

ブランド品の状態を確認する

なんぼやでは、汚れやキズがあるブランド品でも買取をしてもらえます。しかしもちろん、新品に近い状態であればあるほど買取価格は高くなるので、自分で落とせる汚れはあらかじめ落としておきましょう。

まとめ売りを活用する

売りたい品物がたくさんある場合は、複数の品物をまとめて査定に出せば買取成立時に通常より買取額をアップする「おまとめ査定」を利用しましょう。組み合わせは自由で、例えばかばん+ジュエリー+骨董品などでもおまとめ査定の対象となります。

なんぼやを使った人の口コミ紹介

買取店を選ぶとき、気になるのは実際に利用した人の口コミですよね。なんぼやHPに顧客満足度92.4%とあるように、実際利用した方の評判は高めのようです。

ナゾの絵画といらない本を売りに行ってきました!
なんぼやさんサイコーでした!
買取価格は1000円でしたがコーヒーとお菓子も貰って要らないものを処分出来てハッピーです(^^)

出典:Twitter

なんぼやでは査定前や査定中に無料で飲み物やお菓子が提供されます。そういった細かい心遣いも評価されていますね。

また、メディアも多数取り上げられた実績があります。

出典:なんぼや

なんぼやのお得なサービスの紹介

なんぼやではさまざまなブランド品買取キャンペーンが開催されています。賢く利用して、お得に買取してもらいましょう。

LINE査定

なんぼやのLINEを登録すれば、写真を送るだけで簡単に査定額をお知らせしてくれる「LINE査定」というサービスを行っています。またLINE査定限定キャンペーンとして、今なら買取額10%アップしてもらえますよ!(2016/08/23時点)

買取強化キャンペーン

期間限定で、特定ブランドの買取強化キャンペーンも行っています。期間内に該当の品物を買取に出せば、普段より高い価格で買取りしてもらえるかもしれまん。ぜひ利用しましょう。

まとめ

なんぼやでのブランド品買取、いかがでしたか?4つの選択肢からあなたの生活リズムや環境に合わせて買取方法を選べるので、誰にでも利用できちゃいますよね。

便利でお得ななんぼやの買取システムを利用して、賢くブランド品を処分しちゃいましょう。まずは無料査定だけでも試してみませんか?次のブランド品購入の資金にもなりますよ!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP