ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【#コミケ90】美少女レイヤーさんにインタビュー!ななりさん!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


開催3日間で来場者数が約50万人以上!今年も大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット90」。ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!8人目の本日は、「ななり」さんです!

――まずは、自己紹介をお願いします!
「初めまして、ななりと申します!普段は調理師として日々精進している社畜系レイヤーです。コスネームはPS2のゲーム『テイルズオブデスティニー2』のナナリー・フレッチというキャラクターから拝借しました。が、まだテイルズコスはしたことがありません(笑)」
――今年の夏コミはいかがでしたか?
 「やはり暑かったです!コスプレ広場も年々、人が多くなり、すごい熱気と活気を感じました!今回、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のコスプレをしていたのですが、他のコスプレイヤーのみなさんからもアイドルジャンルの人気を感じました。今回のコミケでは、憧れのコスプレイヤーさんとお話出来たり、カメラマンの方から、水分補給や休憩の心配など、とても親切にして頂けたりと、いい思い出ばかりの参加となりました!」

――コスプレを始めたのはいつですか?
「4~5年前だったかな?お友達がやっていたキャラクターのあわせで衣装を買ったのが最初でした。その時のお友達のコスプレが素敵で、近づきたくてどんどんのめり込んで行った感じでコスプレにハマりました」
――コスプレの魅力は?
「ずばり好きなキャラクターに近づいた、という感覚にある思います!あと、普段と違う自分になれるところもまた楽しみの1つですよね。」

――好きなコスプレやキャラクターは?
「私は好きなキャラクターをコスプレしたいって思うタイプなので、今回コスプレしていた渋谷凛ちゃんはもちろん、これまでコスプレしてきたキャラクターが好きなキャラクターです!しかし、残念なことにキャラクターを好きになっていけば行くほど、上手にコスプレできていないような感覚になってしまうのです・・・。」
――コスプレをやっていて良かったことは?
「引きこもりが治りましたw引っ込み思案な性格だったのが、今では人並みになったような気がします。コスプレ趣味と言っても色んなタイプの方がたくさいますから、色んな人と出会って交流出来ますよね。コスプレ始めてなかったら、出会えない人ってたくさんいたんだろうなあって思うと、とても貴重な経験です。」

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?
「初めて自分のコスプレ写真を見たときは、自分ってこんなに太っていたんだとか、姿勢が悪かったんだと落ち込みました。今でも頂いた写真を見て自分の不細工さに落ち込むことが多々あります・・・!」
――これからやってみたいコスプレは?
「今後どういったジャンルや人に出会うかはわかりませんが、ゲーム系のジャンルに興味があります!最近だと、メタルギアシリーズに少しハマっていて、最新作の『the phantom pain』に登場する、クワイエットというキャラをやってみたいなあと思ったり・・・!とてもナイスバディなキャラクターなので、まずは今後に向けてダイエットします(笑)」
――ななりさん、ありがとうございました!

≪「ななり」さん情報≫
ツイッター:@428Nanary

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【コミケ90】美人コスプレイヤーさんにインタビュー!Ryulkさん!
【コミケ90】美少女レイヤー図鑑(最終日)!
【コミケ90】美少女レイヤー図鑑(2日目)!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP