ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたがベーコンについて知らないであろう9つのこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界中で愛されるベーコンについてあなたが知らないであろう事実をお教えしよう。

ベーコンの歴史
紀元前1,500年前には既に、中国で豚バラ肉を塩漬けにしたものが存在していた。

ベーコンは二日酔いに効果的
生活科学を研究するエリン・ロバーツ氏によると、ベーコンサンドイッチにすれば、それに含まれる炭水化物とアミノ酸が結びつき、代謝を促進させるという。結果、アルコールが体外に排出され、二日酔いを解消できるそうだ。

ソーセージよりベーコンのほうがダイエットに良い
ベーコンスライスは1切れあたり、54キロカロリーと少なめ。一方のソーセージは1本で265キロカロリーだ。

ベーコンは貴方の寿命を延ばす可能性がある
学術誌『ネイチャー・ケミカル・バイオロジー』によると、ベーコンに含まれるビタミンB3が脳の健康に作用する、ということが判明した。

ベーコンフレーバーのアルコール飲料がある
おなじみのビール、ウォッカ、バーボンには、なんとベーコンフレーバーのものがあるそうだ。

コリンという成分が胎児の脳の発育に役立つ
卵や牛乳、鶏肉、そして豚肉に含まれるコリンという栄養成分は、胎児の脳の発達に貢献することが分かっている。

ベーコンは月に行ったことがある
故ニール・アームストロング元宇宙飛行士の宇宙での最初の食事は、桃、シュガー・クッキー、コーヒー、そしてベーコンだった。

ベーコンの香りが付いた○○
オンラインフードストアの『J&D foods(ジェイ・アンド・ディ・フーズ)』では、ベーコンの香り付きの下着やリップクリームが購入できる。

BLTサンドイッチ
米国で国民的人気を誇るBLTサンドイッチは、第二次大戦後に広まった。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

子供の忘れ物を届けにくる親に対して学校側が示した「ある方針」が話題に 「保護者の皆様、即刻お帰りください」
【死闘】巨大なビルマニシキヘビ VS アリゲーター!ある一枚の写真が話題に
米の街中に突如出現した裸の「トランプ像」! 記念撮影スポットに
【リオ五輪】中国代表の女子水泳選手がアツい! ユニークなキャラで人気の対象的な美女2人が話題に
あなたがベーコンについて知らないであろう9つのこと

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP