ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リーズナブルなランチで楽しむA5和牛100%ハンバーグ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月22日放送の「なるほどストリート」(テレビ東京系、午後17時20分~)では、学芸大学、自由が丘周辺を散策しながら、その道の専門家になるほど!となる情報を教えてもらう。ナイツの塙宣之さんと土屋伸之さん、タレントの松本伊代さん、心理学者の植木理恵さん、歴史講師の伊藤賀一さんが、和牛一頭買いの焼肉店「びーふてい・学芸大学店」(東京都目黒区)を訪れた。

本来は焼肉店だが、水木金曜日のランチ限定でA5ランクの黒毛和牛を使ったハンバーグが食べられる事で知られる同店。一頭買いした牛肉で焼肉で提供できない部位をハンバーグにしているのだが、約60個分しか確保できないため3日間限定のランチメニューに設定しているのだそうだ。
A5雌黒毛和牛を100パーセント使用した「自家製ハンバーグ・おろしポン酢」を松本さん、植木さん、伊藤さんが。同じく「自家製ハンバーグデミグラスソース」をナイツの二人が注文。ちなみに、新鮮な生卵食べ放題が付いてくるので、お好みで玉子かけご飯にしたり、溶き卵にハンバーグをくぐらせて頂く事もできる。
早速ハンバーグを頂く一同。「やわらかーい!」「A5を感じますね。すごいジューシーです。ジュワーって。」「ぺろって食べちゃう。」「肉自体に本当に旨味が付いてますよね。」「家庭的な味もする。」と口々にコメント。どうしてもぱさついてしまう牛肉100パーセントのたねに、長芋をすりおろして加えることで焼き上がりを柔らかくしてるという。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:びーふてい学芸大学店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:学芸大学のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:学芸大学×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
ドイツの定番スイーツ「スパゲティアイス」
ヘビメタ好きの店長によるヘビー級デカ盛り料理の楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP