ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これはウケ良さそう!甲冑を身に付けたまま渋谷の街中で撮影ができるサービスが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

海外の人が日本に観光に訪れた際の楽しみのひとつに、浴衣や着物をレンタルして街中を散策する…というのがあるでしょう。このほど、さらに上をいくサービスが登場しました。

今回紹介するサービスは、渋谷の「サムライアーマーフォトスタジオ」が提供する、甲冑を身に付けて渋谷の街中で撮影ができるサービス「渋谷街中撮影コース」です。

このフォトスタジオではもともと甲冑を身に付けて特設セットで写真撮影ができるサービスを提供していましたが、ついに街中での撮影サービスを始めたわけです。

渋谷街中撮影コースは所要時間2時間で、スタジオ内の特設セットと渋谷の道玄坂からスクランブル交差点までのエリアで撮影をしてるそうです。サンプルの写真を見てみるとハチ公像と一緒に撮影していたり、109をバックに撮影していたり。渋谷の街並みと甲冑のギャップがなかなかいい味を出しております。

甲冑を身に付けるのは日本人でもワクワクしますから、海外の人であればなおさらでしょう。さらにその格好で街中に繰り出せる。周囲の注目を浴びながらの日本観光となれば試したい人も結構いそうですね。

写真枚数は、オリジナルセットでの撮影が約2ポーズ・10カットで、渋谷の街中での撮影は約10ポーズ、170カットとのこと。海外の方を限定しているわけではないので気になる方はチェックしてみてください。

サムライアーマーフォトスタジオ – Samurai Armor Photo Studio -

 

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

サムライの鎧の説明書 英語版
サムライになりきれるぞ!本格的な甲冑姿で撮影できる甲冑フォトスタジオが限定オープン
和風ベクター素材がぜんぶ無料でダウンロードできる、良質な素材配布サイト「JapanVector」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP