ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【死闘】巨大なビルマニシキヘビ VS アリゲーター!ある一枚の写真が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

米フロリダ州で、悩みの種となっているのがビルマニシキヘビだ。この外来種の侵略により、地元の野生生物が破壊的な影響を受けているのである。

しかし先日、ニシキヘビの個体数を減らそうと頭を悩ます州に、意外な動物から手助けがあった。

南フロリダ水管理局がツイッターへ投稿した写真には、戦いに勝利したアリゲーターが、ビルマニシキヘビの死体を運ぶ姿が捉えられていた。

写真と一緒に投稿されたコメントには、”マイアミ・デイド群の西部で、土手から泳いでくるアリゲーター。何と、ランチとしてビルマニシキヘビをくわえていた”とある。

今回のケースではニシキヘビが食べられるという結末だったが、彼らは決して弱い相手ではない。

過去には、ニシキヘビがアリゲーターを食べようとしたことも報告されているのだ。

また、CBSマイアミによると、2011年にアメリカ合衆国国立公園局が公開した写真では、ニシキヘビがアリゲーターを丸のみしようとし、最終的には死闘の末、両者とも死んでしまったそうだ。

Our staff spotted this alligator swimming away from a levee in western Miami-Dade Co. with lunch – a Burmese python. pic.twitter.com/7ngW1EDuCF
– South Florida Water (@SFWMD) 2016年8月18日

■参照リンク
http://www.aol.com/
■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

子供の忘れ物を届けにくる親に対して学校側が示した「ある方針」が話題に 「保護者の皆様、即刻お帰りください」
【リオ五輪】中国代表の女子水泳選手がアツい! ユニークなキャラで人気の対象的な美女2人が話題に
ドラマ『闇金ウシジマくん』クズすぎる「洗脳くん」のDVが恐ろしすぎて視聴者から悲鳴続出
【ディズニー情報】カウントダウンはパークで!夢と魔法すぎる終夜営業チケット大発売! 「ニューイヤーズ・イヴ」の「テーブル・イズ・ウェイティング」はラスト公演で、新春早々号泣だぞ!
米の街中に突如出現した裸の「トランプ像」! 記念撮影スポットに

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP