ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

生後7ヶ月の娘を連れて念願の美容院へ!キッズルーム付き美容室体験談

DATE:
  • ガジェット通信を≫

妊娠前から伸ばしっぱなしだった髪。

結べる方が楽だろうと伸ばしていました。

しかし、育児が始まると長い髪は洗うのに時間がかかり娘と2人でお風呂に入るとうまく洗髪できませんでした。

どうにか髪をショートヘアにしたい!

考えて調べて、キッズルーム付き美容室を見つけました。

しかも保育士さんが見ていてくれるというので、ゆっくり髪が切れそう!久々のリラックスタイムの予感です。

生後7か月くらいになった娘をベビーカーに乗せて美容室に行きました。

キッズルームまでベビーカーで案内されました。

保育士さんが娘の健康状態や遊びの好みなどを確認しました。

その間、娘は周りをキョロキョロ。

初めての場所に少し緊張気味のようでした。

保育士さんの確認が終わり、私がベビーカーのシートベルトを外すと、異変に気付いた娘が大泣き。

保育園の一時保育を何度か体験していた娘は、知らない人がいて、知らない場所でベビーカーを降ろされる、つまり預けられるという認識ができていました。

ですので、美容室でも預けられたくないと大泣き。

保育士さんが泣く娘をあやしながら抱っこして個室のキッズルームに入って行きました。 関連記事:産後の大量抜け毛にショック!思い切って美容院へ

私は席に案内され、「ショートにお願いします!」と美容師さんとヘアスタイルについて相談しました。

その間、少し離れたキッズルームから泣く声がずっと聞こえます。

以前、一時保育の保育士さんに「泣いてて気になっても気にせず行ってください!」といわれたことがあり、今回も私は「泣いてても気にしない!」と泣き声が聞こえないふりをしました。

シャンプー台がキッズルームの隣にあったので、シャンプーをされている間、大ボリュームで泣き声が響いていました。

幸いオープンしてすぐの時間だったので他にお客さんはまだいなく、迷惑をかける心配はなさそうでした。

シャンプーが終わり、席に戻ると、声がしなくなりました。

やっと落ち着いたのかな?と私は雑誌をパラパラとめくり、ゆったりした気持ちでカットをされていました。

ドライヤーも終わり、軽くセットしてもらっておしまいです。

1時間もかかりませんでした。

泣き声ももうしません。

キッズルームに娘を迎えに行くと、子供向け番組を見ていました。

子供向け番組を見せたら、落ち着いたそうです。

しかし、キッズルームを開けて私を見た瞬間、娘はまた泣きながらずりずりとずりばいをして私に近づいてきました。

私の足にしがみつき、私が抱っこするまで泣きやみません。

でも美容室を出る時は保育士さんをじっと見ていて、私がいなくて寂しかったけれど、保育士さんとは楽しかったのかなと思いました。

ショートヘアにしたのでこの後も美容室へ毎月通ってました。

いつも泣いてはいましたが、バイバイができる月齢になると保育士さんに手を振るようになり、

私も月一のリラックスタイムを満喫できました。 関連記事:託児スペースのある美容院で初めてママと離れて過ごす娘。予想外に楽しそうな姿に感動!

著者:あとり

年齢:35歳

子どもの年齢:2歳3カ月の女の子

1歳から保育園に娘を入れて、職場復帰。育児と仕事に奮闘中です。多忙で終電帰りの旦那とやんちゃなオス猫2匹と一緒に暮らしてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

カジュアルが苦手な人でも!妊婦さん&ママの味方、大人スニーカーのススメ by Yoko
息子の邪魔をかいくぐり… ほぼ100均ネイルのしずくさんに習ったネイル、実践編! by 横峰沙弥香
時短!かわいい!失敗知らず!ほぼ100均ネイルのしずくさんにネイルを習ってみた by 横峰沙弥香

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP