体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『tweexy(ツイクシー)』いつでもどこでもテーブル不要でネイルができるウェアラブル・マニキュアホルダー!

_MG_3104

マニキュアを塗る時はボトルをひっくり返さないように慎重になりがち。マニキュアボトルは不安定なため、テーブルや床など置き場所を選ばなければならないのも、気を使う。そんな不満を”指につけることで”解消してくれるのが、 tweexy-JAPANによるアメリカ発のシリコン製指輪型マニキュアホルダー『tweexy(ツイクシー)』。画期的なこのアイデア、早速試してみよう!

指の上に乗せる驚きの発想で、女子のセルフネイル事情を解決!

このポップなカラーリングの不思議な形が、マニキュアの苦悩を一掃。ウェアラブルで持ち運べるボトルホルダー『tweexy(ツイクシー)』(希望小売価格 税抜2,480円・発売中)が全てを解決してくれるという。

_MG_3084

『tweexy(ツイクシー)』はシリコン100%でできた、リング型のボトルホルダー。この不思議な形のおかげで、世界中のブランドの市販のマニキュアボトルすべてにフィット。リングサイズも伸び縮みしてどんな女性の指にも合うように作られている。カラーは全3色。かなり目立つ色合い。

_MG_3079

使い方は大変シンプル。マニキュアボトルを、ボウルの形をした容器「クラウン」に入れ、2つの「エクスパンダブルリング(装着部)」を二本の指に指輪のようにはめるだけ。あとはマニキュアボトルを大きく傾けさえしなければ、マニキュアをこぼすことなく、どんな場所でも塗ることができる。ベッドやソファでテレビを見ながら、外出先でネイルがはがれてしまった時も、電車の中で立ったままでもー日本人にはあまりいないだろうがー塗ることができるのだ。

_MG_3122

驚きのホールド力を実感!

『tweexy(ツイクシー)』にマニキュアボトルを差し込んで、逆さにして強めに振ってみても、ボトルはぴくりとも動かない。そしてもちろん、記者の指にもフィットし、家にあるどんなボトルを差し込んでも、しっかりホールドされていた。このホールド感が、塗る時に抜群の安定感を生み出す。

_MG_3128

 

実際に使ってみた!

_MG_3116

『tweexy(ツイクシー)』を指にはめ、ボトルを差し込んでみると、指にかかる負荷が意外と大きいと感じた。塗る時はボトルを逆さにしないように少しだけ気を付けなければならないが、すぐに慣れる。親指と小指を塗る際は、指を曲げるほうが塗りやすいだろう。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。