ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

DNCE 名前の由来はメンバーの○○間違いだった!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

DNCE 名前の由来はメンバーの○○間違いだった!
J-WAVE日曜13時からの番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。8月21日のオンエアでは、海外からDNCEがゲストに登場しました!

DNCEは、ジョー・ジョナスがジョナス・ブラザーズを解散後、彼を中心に、ジャック・ロウレス、コール・ホイットル、ジンジュ・リーというメンバーで結成した新バンド。クリス曰く、ポップでキャッチーなメロディが印象的な上、演奏力が非常に高く今後の活躍が楽しみなバンドとのことです。

DNCEは今回が初めての来日なのですが、「夢の中では何度も来たことがあるし、日系の友だちがすごく多い」とジョーさん。夢が現実になりましたね(笑)。

ベースのコールさんは、2010年にレディー・ガガのオープニングアクトとして、別のバンドで来日したことがあるそう。「日本は本当にクレイジーで、アートも優れていて、いつかは東京に住みたい!」と答えてくれました。

結成からまだ1年足らずのDNCEですが、実は…

「ジンジュとジャックのことは10年前から知っていて、いつかバンド結成したいということはすごく考えていました。そのタイミングが熟したので、このマジックが起きました」(ジョーさん)

ジョーさんは、ジョナス・ブラザーズを解散後、少しソロ活動をされていましたが、「バンドはとても居心地がいい。ソロでやっているのとは全然気持ちが違います。みんな一丸となってやっていることに、ソロとは違う表現力を感じる」とバンド活動の魅力を語ってくれました。

続いて、DNCEというバンド名の意味についてもお聞きしたのですが、意外なきっかけからでした。

「ある晩、酒を飲みながらお互いにメールを送り合っていたら、誰かが間違って、“DANCE”を“DNCE”と打って『それいいじゃん』ってなって…」とジョーさん。さらに、4文字でメンバーも4人、「俺たちも不完全だし、間違いもあっていいじゃん。それもまた美しい」という考えもあって、決まったそう。

DNCEのデビュー曲、「Cake By The Ocean」はメロディ、歌詞はもちろん、ミュージックビデオも夏感満載。見ているだけでとてもハッピーな気分なれるので、ぜひチェックしてみてください♪

次回、8月28日(日)のオンエアには、Fergie、そして東京スカパラダイスオーケストラとKen Yokoyamaさんがそろって登場! どうぞお聴き逃しなく!

【関連サイト】
「SAISON CARD TOKIO HOT 100」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。