ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

集中力アップ!魅力アップ!感情をコントロールする「瞑想」で、ストレスから解放

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今回は『瞑想』でキレイになっちゃいましょう。瞑想と言うと、ジッとしていられないから無理などと思ってしまいますよね。しかし、瞑想で得られるメリットは計り知れず、しかも今回ご紹介するのはとっても簡単です。誰でもできるので1度やってみてください。

瞑想をする事で得られるメリット

深い呼吸を意識して行うので、全身へ酸素が行き渡り血流が良くなります。また、脳が活性化され、リフレッシュ効果や記憶力、集中力の向上。思いやりの気持ちや幸福感が得られます。


自然と欲求を抑える事ができるので、ダイエットにもぴったり!ストレス解消にはとても大きな効果が得られるので、とってもおススメです。

ただ呼吸を意識するだけです

猫背にならないように座り、肩の力を抜きます。呼吸は鼻呼吸。まずは鼻からゆっくり息を吐きましょう。これ以上吐けないと言うところまでしっかり吐きます。吸う時は自然に任せて吸います。

この呼吸をただただ続けましょう。そして、呼吸の回数を数えましょう。途中でわからなくなったら、また最初から数えます。回数を数えるのは、余計な事を考えない為なので、何回呼吸したかと言うのは気にしないで、深い呼吸を繰り返してください。

最初は5分くらいから

長い時間行うよりも、短い時間を繰り返す事が大切になります。筋トレしていきなり筋肉がつかないのと同じように、瞑想も続ける事でカラダが変化していきます。

最初は5分から、慣れたら10分くらいを目安に行ってみてください。いつの間にか感情のコントロールができ、ストレスが軽減され、仕事や日常生活がハッピーになっていきますよ。もちろんダイエットも成功へと導いてくれます。ぜひお試しください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

お家でゴロゴロしながらできる★ボールを使ったマッサージでコリ・ハリ解消&代謝アップ!
夏の冷えを撃退!食べ物で代謝を高め、メリハリボディに♡
姿勢を決めているのは舌の位置だった?舌を正しい位置に保つエクササイズで美姿勢キープ
髪の毛トラブルの原因が潜む生活習慣3つ!ダイエットや美肌づくりにも効果的♪
それダメ?!ウォーキング情報の迷い子にならないための「審美眼」を養う!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP