体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全く行ける気がしない!たどり着くのが恐ろしく難しい7つの島

全く行ける気がしない!たどり着くのが恐ろしく難しい7つの島

旅行好きの方なら、全ての国や地域に訪れたいと一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。2016年7月現在、国連加盟国は193カ国。

さらに、国連非加盟の国や地域を加えると、諸説ありますが世界中で300を超えます。例えば、国際標準化機構が国コード(ISO3166-1)を割り当てているCountryの数は249になります。

僕が今まで訪れた国と地域は35ヶ所。まだまだ先は長いですが、予習と思って全国連加盟国193を含むすべての国を旅したkm777さんにたどり着くのが恐ろしく難しい島ベスト7を聞いてきました。

 

ピトケアン諸島 / Pitcairn Islands

PICT6052

 Photo by KM777

PICT6240

Photo by KM777

PICT6466

Photo by KM777

人が住んでいる中で、世界で2番目に陸地から隔絶された島で、人口が45人くらいしかいないので、交通手段を確保することがとにかく難しい場所です。

以前は、チキータ・バナナの会社が南米からアジアへ果物を運ぶ船の寄港地になっていましたが、現在では寄港地から外れているようです。他には、ニュージーランドからピトケアン諸島経由でアメリカに行く郵便船が年に2回程度出ているようですが、一般旅行者が利用するのは現実的ではなさそうです。

僕が訪れたのは2006年。研究調査を目的にした船に奇跡的に乗ることができました。ピトケアンに立ち寄るクルーズ船などを運よく見つけられれば行けるかもしれません。

 

ピトケアン諸島の場所はこちら

 

ロビンソン・クルーソー島 / Robinson Crusoe Island

DSC04644

Photo by KM777

DSC05320

Photo by KM777

DSC05523
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。