ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これはステキな発想!中川政七商店がキャンプや行楽でお茶会が楽しめる「野点セット」発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

野外でお茶を楽しむ文化が流行する?中川政七商店がこのほどとってもユニークなセット商品を発表しました。

中川政七商店がアウトドアブランド・Snow peakとのコラボで発売するのは「野点セット」。野点は"のだて"と読みます。

野点とは、屋外でお茶や抹茶をいれて楽しむ茶会のことで、日本では古くから行われていた文化。茶道を嗜む方々の中には身近に行っている人もいるかもしれません。

そんな野点をキャンプやピクニックなど行楽の時に気軽に楽しめるようにしたのが「野点セット」。このセットの内容はチタン製の抹茶茶碗に御茶巾、茶筅、折り畳み式茶杓、棗(なつめ)、そして道具一式を収める仕覆となります。

名物裂の仕覆(牡丹唐草)

古くは戦国時代の大名たちも狩りの時や屋外での休憩の際に楽しんでいた野点。お茶の楽しみかたを見直す機会としても、こういったユニークな発想のセットは活躍してくれそう。今の時代、屋外ではペットボトルのお茶が主流となっていますが、野点でのんびりと周りの景色を楽しみながら今までとは違った休息の時間をおくってみても良いかもしれませんね。

ちなみにSnow peakはアウトドアで日本酒を存分に楽しめる徳利「酒筒Titanium」なるものも販売しています。

これは欲しいぞっ!アウトドアで日本酒を存分に楽しめる徳利「酒筒Titanium」


キャンプやバーベキューをはじめとしたアウトドアを楽しむ中で日本酒を呑み交わしたいと思ったことはないだろうか?Japaaanの読者であればあるでしょう。そんな思いに応えてくれる徳利を発見しました…

Snow peak×中川政七商店「野点セット」は9月28日(水)より数量限定で発売されます。

株式会社中川政七商店

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

これは欲しいぞっ!アウトドアで日本酒を存分に楽しめる徳利「酒筒Titanium」
真田幸村、越乃寒梅、ぐんまちゃん…。海洋堂クオリティの人気ご当地フィギュアに「上信越」登場!
水墨画が凛々しい!ウルトラヒーロー年賀状が発売、これはかっこいいぞ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP